スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

siku(ジク)のミニカー

2008-12-22 00:30:12 | ■ミニチュアカー情報
本屋さんの会計カウンター横に、なにげなくフック陳列回転棚が・・。
siku(ジク)という聞きなれない(私にとっては)メーカーのミニカーが吊り下げられていました。
sikuはドイツのメーカーで、農業や建設など働くクルマが得意なのだそうです。
前回、「スマート」を購入したとき、気になった「ポルシェ カイエン」、
分厚い塗装のシルバーメタリックが好印象で忘れなかったので今回、手に入れました。






とそのとき、オレンジ色のスノーモビルを発見。
これは、・・・しみちゃんの持ってたやつだ。YAMAHA VT500(?)。
ソリを引くためのフック、タンデムのためのステップ、グリップバーなどなど、
ちゃんと作ってある。侮れない出来です^^;




siku、子供用なんだろうけど、ディティールがしっかりしていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿