スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

丸満の餃子

2008-02-02 00:12:10 | ■B級グルメくらぶ
もう、何年食べているか分からないくらいになります。
30年いや40年・・・^^;

この間、味の落ちた時期(自分の舌が落ちたのかも・・)もありましたが、最近の丸満は復活したように思います。第一に皮のパリ・フワっとした食感がよみがえりました。第二に餡のジューシーさとこくが深まりました。

ず~と昔は餃子ライスをよく頼みました。餃子とライスだけ、ラー油と醤油のたれ(お酢は加えません)をたっぷりと餃子にふくませ、余分なたれをごはんにたたいて落とします。何度かたれを落としたごはんの美味しいこと^^。

いまの餃子定食は味噌汁、おしんこ、サラダ、杏仁フルーツと盛りだくさん。以前は「こんなの丸満らしくない、邪道だ」と思ってたのですが・・・。
最近は慣らされたのか「このサラダ、マカロニじゃないよ、餃子の皮をまるめてるよ」などと新しい発見をしながら定食を楽しんでおります。
でも最終的には餃子とライスに行き着きます。餃子のたれの染み込んだごはんは餃子と一体なのであります。いつか餃子は脇役となりたれの染み込んだごはんが・・・、うぅ、どうでもいいか(涙)。

気になる方にはこちら、『餃子の丸満』をリンクしました。


最新の画像もっと見る