伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

オンライン授業を実施しました

2022-02-04 12:53:11 | サポートセンターより

 感染症対策の休校中に、全学部でオンライン授業を実施しました。短時間ではありましたが、学年やクラスごとに友だちや教師の顔を見ながら言葉を交わすことができ、子どもたちのうれしそうな笑顔がたくさん見られました。私たち教師も元気をもらいました。小学部では歌に合わせて手話で歌詞を表現したり、教師がやる手遊び歌を見て一緒にリズムを取ったりできました。中学部では特体連体操をして体を動かしたり、休校中に取り組んだことを発表したりできました。高等部では家庭でどのような手伝いをしたか、余暇の過ごし方でどんなことに気を付けたかなどを発表できました。オンライン授業への参加に際して、ご家庭でのご協力ありがとうございました。分散登校中のオンライン授業においても、引き続きよろしくお願いいたします。

   


最新の画像もっと見る