伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

3位おめでとう!!

2024-02-28 14:59:41 | 部活動

 フライングディスク・トライ部は、先日行われた「第8回茨城県障害者・高齢者フライングディスクアキュラシー団体競技大会」に参加しました。コロナ禍で大会の中止が続き、4年ぶりに開催された大会です。開会式では、前回の優勝校として大きな声で返事をし、堂々と優勝杯返還を行うことができました。開会式から頼もしい姿を見せたキャプテン。試合が始まると、みんなの緊張を払うかのようにポイントを決めて勝利に導く高3生。声を出して応援したり、ハイタッチをしたりと、メンバー全員がとても良い雰囲気作りをして試合に挑むことができました。午前中のリーグ戦では接戦となり、苦しい戦いもありましたが、午後の決勝トーナメントへの切符をつかみ取ることができました。トーナメント戦では、伊奈特別支援学校のOBチームと戦い惜しくも敗れてしまいましたが、3位という好成績を収めることができました。大会後、笑顔で「楽しかった!」「○投入った!」「またやりたい!」などの、選手たちの前向きな言葉を聞くことができました。選手全員が初めての団体戦で緊張したと思いますが、緊張に負けずに日頃の練習の成果を発揮することのできた大会になりました。選手の皆さん、試合お疲れさまでした。そして、3位おめでとうございます!!


最新の画像もっと見る