伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

小学部3年・6年 学習の様子

2021-03-26 16:41:02 | 児童生徒の様子

 

 

  3年生は,生活単元学習で,「花を育てよう」という学習をしました。まずマリーゴールドの花を育てます。育てた花を乾燥させてハンカチのマリーゴールド染めをしました。大切に育てた花がどんどんたまってきたり,どんな模様にしようかな?と考えながら輪ゴムやビー玉を使って模様を付けたり,楽しく活動することができました。準備ができると,高等部のグリーンワークス班のお兄さんお姉さんに材料を渡してハンカチを染めてもらいました。きれいなオレンジ色に染まったハンカチ,大切に使います。
 6年生は生活単元学習で、児童たちが正義の味方に変身し「かいじんコロナ」をやっつける、というストーリーで、動画を撮影しました。児童たちの得意なことを武器に「かいじんコロナ」を倒すというストーリーです。お揃いの赤いTシャツに着替えて、正義の味方に変身すると、練習にも熱が入りました。みんなで力を合わせて、最後は「かいじんコロナ」を倒し、全員が笑顔になりました。


最新の画像もっと見る