伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

令和5年度 児童生徒会役員選挙

2023-01-05 10:17:00 | 児童生徒の様子

12月15日(木)16日(金)に令和5年度児童生徒会役員選挙が行われました。本校では、つくばみらい市役所の協力をいただき、実際に国政選挙で使用する投票箱や記入用机を借用し、投票をしました。新型コロナウイルス流行防止の観点から選挙運動には制限がありましたが、立候補者は動画で選挙公約等を発信し、よりよい学校にしようという思いを込めて熱心に選挙運動を行いました。選挙当日はオンラインでの立会演説会の後に投票が実施され、どの生徒も真剣な面持ちで1票を投じる様子が見られました。この経験が、将来の社会生活において選挙への関心を高めるきっかけになればと思います。


最新の画像もっと見る