伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

作業週間を行いました!(中学部)

2020-12-22 17:43:55 | 児童生徒の様子

 中学部の1年生から3年生全員が,5日間の作業週間に取り組みました。農芸,クラフト,縫製,木工,ビーズの5つの班で,作業内容や工程ごとに教室を分散して行いました。
 登校後から給食を挟み,下校まで作業を続けました。特に初めての作業週間を経験した1年生にとっては,大好きな作業内容でも,体力や集中力が必要なことを身をもって体験した貴重な5日間でした。「働き続ける」ことの大変さや尊さ,一緒に頑張る仲間や自分を支えてくれる家族のありがたさを実感できた1週間でした。


最新の画像もっと見る