伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

「防災を考えよう」が行われました。

2019-11-18 16:30:16 | PTAの活動

 

11月1日(金)に,PTA研修委員会主催の「防災を考えよう」が開催されました。参加者は,親子でペットボトルを使用した救命法の体験を行ったり,災害時のトイレの紹介を聞いたり,防災クイズに挑戦したりしました。また,本校防災係職員による講演会「学校防災連絡会議の活動について」も行われ,参加者は熱心に耳を傾けていました。最後は,水で作る即席めんやアルファ米,缶詰パンなど非常食の試食を行い,味比べを楽しみました。今回の研修は,災害に関する備えについて考える大変よい機会となりました。参加者の皆様,準備してくださった役員の皆様,お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る