伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

令和2年度3学期スタート

2021-01-19 17:55:46 | 校長室だより「iina(それ。い~な!)


 新年明けまして,おめでとうございます。
 関係者・地域の皆様,本年もよろしくお願いいたします。

 新年を迎えましたが,新型コロナウイルス感染者の増加が止まらず,11都府県に緊急事態宣言が出されました。また,本県においても,1月18日(月)から2月7日(日)まで,県独自の緊急事態宣言が出されるなど,緊迫した状況になっております。
 現時点においては,一斉臨時休業の措置は取らず,通常授業を継続してまいります。しかし,今後の感染状況等によっては,分散登校等を止むを得ず実施する可能性もありますので,引き続き,県教育委員会と連携しながら対応を検討してまいります。
緊急事態宣言中の教育活動につきましては,校外での活動を原則的に中止や延期とし,それ以外は,より安全に実施できるよう,再度,内容や方法を確認しているところです。
保護者の皆様には,家庭内及び外出時における感染予防について,改めてご注意願います。
 また,万が一,陽性者が本校児童生徒や教職員等の関係者から出た場合,個人情報の保護及び人権を最優先とし,個人を特定するような情報開示は行いません。さらに、個人を特定するような詮索や個人への誹謗中傷,偏見,差別等が絶対に生じないよう,関係者全員のご理解ご協力をお願いいたします。なお,陽性者が出た場合の消毒等に係る休校措置等につきましては,休校範囲や期間等を保健所や県教育委員会と協議し,速やかにお知らせしてまいりますので,ご協力のほどお願いいたします。


 さて,1月8日に,第3学期の始業式を無事実施することができました。
 子どもたちの代表3名が新年の抱負・3学期の目標を発表してくれましたので,ご紹介いたします。いずれの発表内容も,力強く,前向きで,とても素晴らしいと感じました。また,発表する態度も,代表としての意識をもち,堂々としていて大変立派でした。ぜひ,ご覧になってください。

〇 小学部代表 5年 原田 知佳さん

〇 中学部代表 3年 柳岡 昌宏さん

〇 高等部代表 3年 中井 圭介さん

令和3年1月19日 大森 保徳

 


最新の画像もっと見る