スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆大阪より姉

2009-07-17 22:17:50 | スヨン
こんばんは イナシです

今朝寝ていたら、いきなり電話。もうすぐ到着するから駅まで迎えに来て と言う妹からの電話。そう言えば来るような話を聞いた気がするけど、すっかり忘れていました。

迎えに行って帰宅したら当然の如く喜ぶ末妹スヨン。姪っ子も来てテンション最高潮で部屋を走るまくるスヨン。もう出勤時間だから、ゆっくり相手をしてあげられなかったけど、トイレを見たらおしっこだらけ…

しばらくトイレを使用する事など無くて、完全に飾りのような存在だったトイレが大活躍しているようです。庭や散歩中に用を足す事を覚えて、部屋の中ではほとんどしなくなったのに、ヒートの時は我慢出来ないらしい。

妹たちは今日墓参りに行くだけと言っていたけど、残りの時間を家の掃除に追われていたようです(爆)
帰宅したら、家の中がだいぶ綺麗になり、庭の草も一部抜いたようで、草の山が出来ていました。
どうも普通の人には生活出来ない環境みたいです(爆)

今日は早めに帰宅出来て、家に帰るなり仮眠。だってスヨンの心配しなくて済みましたから(笑)でも30分寝たら起こされました。ご飯を食べに行こうと言うので、家族4人でマルソーへ。



多少吠えたけど、まあ以前に比べればだいぶおとなしくなったスヨン。店の中をぶらぶらしていました。
スヨンが鶏肉。妹がシーフードのリゾット。姪っ子と私はハンバーグと唐揚げを食べましたが、ランチが4時でトンカツ定食大盛りを食べたばかりの私は、完食が無理。唐揚げを1つ残しました。

店で遊んでいる時に、オーナーが足を払うとスヨンがくわえている物を放すと言うことを発見。これは使えそう。褒めながらやれば練習が進むかもしれない。

行っても休みだったりして、しばらく食べられなかったマルソーの料理を食べられて、私もスヨンも大満足。でも帰宅してからは、客人に夢中で私とほとんど絡もうとしません(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
今日は相手をしてくれる人がずっといて、楽しそうだったけど、墓参りには連れて行って貰えなかったスヨンに愛のクリックをお願い致します。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーこ)
2009-07-17 23:52:52
スヨンちゃん、喜んでるんじゃないですか~!?
妹さんと姪っ子さんはいつまでイナシさん家にいるのかな?
スヨン、たくさん遊んでもらえるといいねぇ
返信する
Unknown (みぬ)
2009-07-18 17:43:19
お部屋綺麗くなりましたか(爆)
スヨンちゃん、何度も同じトイレでできるなんてエライ~!
そして羨ましい~◎
ウチは1回したら2度と同じとこではしません
スヨンちゃん、お兄さんよりお姉さんの方が懐いてるのですか(爆)
返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-18 23:10:07
しばらく使っていない飾りの様なトイレなのに、ちゃんと出来るなんてスヨンえらいね。
やっぱり持つべきものは兄妹、お部屋も庭も
お掃除してくれたのですね。
よかったー。と思っているのはイナシさんより
私の方かしら^^;
エアコン故障記事・・スヨンヒート中なのに
何事もなくてよかったですね。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-19 17:45:39
しーこさん

スヨンはやっぱり喜んでいます。人が多い方が嬉しいんですね。
新型インフルエンザの本場からやって来たので、来週閉鎖分の授業があるそうので、月曜日の午後帰る様です。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-19 17:49:31
みぬさん

トイレは結構大きいし、飼い主に似て細かいことは、気にしない様です(>_<)パピーの頃は家に帰るとトイレがおしっことウンチだらけでした。
お兄さんはいつでもいるから、珍しいお姉さんに懐くみたいです。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-19 17:53:09
モンタさん
トイレって一回覚えれば忘れないのかもしれないですね。
庭はまだ相当草が残っていますが、スヨンが走るスペースは確保され、抜いた草が山になっています。
掃除は大変ですよね
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-19 17:53:09
モンタさん
トイレって一回覚えれば忘れないのかもしれないですね。
庭はまだ相当草が残っていますが、スヨンが走るスペースは確保され、抜いた草が山になっています。
掃除は大変ですよね
返信する

コメントを投稿