スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆明るい散歩

2009-09-05 21:55:51 | スヨン
こんばんは イナシです


今日は暇で午後事務所にいたので、早い帰宅。

帰るなりスヨンを連れ出しました。まだ明るい時間に散歩するのは久しぶりです。

コンビニにでも行こうと思っていたけど、突然予定変更して多摩川へ行きました。
いきなり変更したから、ロングリード、おもちゃ無し。
まあちょっと遊べばいいや と思って行ったら犬だらけ…

いつもは夜行くからほとんど犬と会うことは無いんです。
それでもグラウンドに降りて、スヨンのテンションあげて、一緒に走ったり歩いたりしていたんですが、ノーリードの黒ラブが来てジエンド(爆)

遠くからスヨンの事を見ていたんですが、意を決したのかゆっくりとスヨンに近づいて来ました。
飼い主は他に3頭ミニチュアダックス連れていて、こっちに来る気配無しです。
匂いを嗅ぎあって、大丈夫そうかな?と思った時、やはりスヨンが飛びかかりました…
でもスヨンはリード付き。途中でショックが掛かったから何とも無かったけど、慌てた黒ラブが逃げて、スヨンが追い掛けようとして大変でした。
ラブはまだ若いのかな?土手で他の犬達が喧嘩していたのも影響していたのかもしれません。

時間が早いから家に戻ってから、久しぶりにヒロックの夜間営業にでも行こうと思ったけど、せっかく落ち着いてきたのに、又他の犬を血祭りにすると一気に元に戻りそうだから止めました。

他にボーダーコリーが2頭やって来たので、グランドを諦め川まで行きました。
そこでようやく落ち着いたスヨン。川に飛び込むことも無く、じっと川を眺めていました。

そこで又サイレンです。羽村、あきる野、青梅のちょうど境だから瞬間どこかわからなかったけど、後ろからも放送が聞こえて来たので、羽村だとわかりました。
タバコの火は消したよな…と少し不安でしたが、違う町内でした。栄町1丁目だから工藤静香の家の方だと思います。
冬でも無いのに火事が多いですね。


そのまま帰宅して、その後はずっと部屋で二人まったりとしてテレビなど見ていました。
久しぶりにスイッチ入ったけど、すぐに落ち着いたし部屋でもずっと甘えてやはり進歩して来たみたいです。

明日は障害の作成とスヨンを久しぶりに洗うつもりです。ジョイフルでも行ってセルフで洗ってフロントラインを塗ろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日の日曜はのんびりですが、来週から週末は試験に向けて忙しくなるスヨンにポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待った! (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-09-06 01:31:46
あ~、スヨンちゃんお腹に湿疹があるから、洗うならノルバサンていうシャンプー使って欲しいなぁ!
急ぎなら、ジョイフルとかにあるかも・・ 私安く買えるから、こないだお渡しすればよかったですね。
フロントラインは、シャンプーの前後48時間はダメですよ~。

私だったら、放れてきた黒ラブにアレしますね。
で、飼い主に『すみませーん!ワンちゃん呼んで下さーい!』と叫んで、来られちゃ迷惑だオーラを出しまくります。 イナシさんも頑張って下さい!

『☆』は省略し過ぎです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-09-06 10:35:35
こんにちわ。

ノーリードのクロラブは迷惑ですね。

ドックランではないのだから、
間違いが無いとは限らないので、止めて欲しい。

今頃、障害の作成をいているのかな?
暑いですので、熱中症に気を付けて下さい。

追伸。
相互リンクお願いしてもいいですか?
返信する
Unknown (みぬ)
2009-09-06 10:46:32
スヨンちゃんの飛びかかりって、真剣にですか??
唸って飛びかかる感じですか?
それとも遊ぼう的な飛びかかり??

羽村って工藤静香の家があるんですか~!
会ったことありますか?
返信する
スヨン☆アニョハセヨさん (イナシ)
2009-09-07 21:23:40
結局マシーンに入れたので、シャンプー買っていません。
医薬品だから普通のシャンプーコーナーには売っていないんですね。

☆なんて言うのもありましたね(爆)
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-09-07 21:29:07
スヨンのリードをフリーにしたら黒ラブの飼い主、顔色を変えて飛んできたと思います。
ロングリードでも危なかったかな?
ブックマークに入れたので確認してください。
返信する
みぬさん (イナシ)
2009-09-07 21:34:37
瞬間的に背中の毛を総立たせ、物凄い勢いで飛び付くので遊びでは無いと思います。

工藤静香夫婦、駅前の西友にいたと言う話を聞いた事がありますが、見たこと無いです。
法事には夫婦揃って私の家から近いお寺に来るらしいです。
暴走族の兄が事故で死んでいます。
返信する

コメントを投稿