スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆逃走

2009-10-28 21:43:28 | スヨン
こんばんは まだ仕事が暇なイナシです

今朝はスヨンを庭に出そうとしたら、拒否。
ご飯の前で座ってしまったので、ワンツータイム無しで朝ご飯。

優しいけど、一度拒否したら2度は出しません。我慢出来なければトイレでするはずだと、そのまま出勤。


帰宅してスヨンの様子はどうかな? とちょっと心配して玄関開けて部屋に近づいたら、入り口にアタックする激しい音が聞こえたので部屋に入るの中止(爆)


そのまま庭に廻って、サッシ越しにスヨンを眺めて座らせます。

サッシを開けたらトイレに行きたいはずなのに、飛びかかってくるスヨン。
でも2分くらいしたらおしっこして、ウンコもしてくれました。

すぐさまウンコチェックしたら、大きさも堅さも満足行く仕上がりでした(笑)


その後又狂ったように庭を走り回ったスヨン。
こうなったらどうしようもないので、スヨンが止まるのをただ待つだけです。
しかし早い!庭にある土管の周りを凄まじいスピードでぐるぐる回り、一瞬で方向変換して逆に回り出します。

この動きを見る度にアジでもやらせたくなるんですが、今アジなんかやらせようとしても暴走するだけで無理。
動きの早さだけなら楽しめそうですが、ハンドラーの意志を全く無視してしまいます。


その後部屋に入ってスヨンを呼び戻し、部屋でお遊び。
写真を撮ったり、動画を撮ったりしました。









暗い写真になるけど、入れないとブログが寂しくなるので、無理矢理撮影。
でも綺麗に撮れません。
最近書いていなかったら、久々に書いておきますが、部屋の中にゴミが見えたり、テーブルの上に埃が見えてしまう人は、眼鏡屋さんに行ってください



部屋で寝て死んだふりをしたら、スヨン騙されて必死になって顔を舐めて、前足を私の身体に掛けて仰向けにしようとしていました。

もしかしたら騙されたのでは無くて、遊べと言う要求だったのかもしれません。


水道間に合わなかったので、玄関出てすぐの所にある水道へスヨンの水を汲みに行きました。
大水のみのスヨンは水入れが2個。一つ汲んできて、家に入れて、もう一つと交換しようとしたらスヨンが庭に出てしまいました。



しかも門が開いたまま(爆)そのまま暴走しました。
公園を走り回ってしまいましたが、さいわいにして公園に人はいません。
無視して水を運んでしばらくして呼びに行ったら、走って帰ってきてくれましたが、口には誰かのタオルが…

タオルをくわえてしまったらどうしようもないので、そのまま庭にスヨンを残してブログを書くためにキッチンに入りました。

今でも庭でタオルをビリビリに引き裂いて遊んでいるはずです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村ポチッと
明日には水道も復帰するでしょう。飲み水を探すのに冷蔵庫を久しぶりに開けたら8月にコンビニで買ったお稲荷さんと炒飯が大変な事になっていました(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむとむ)
2009-10-28 23:24:20
スヨンちゃん、ちゃんとうんちが出るようになって良かったですね。
伏せの練習、お利口さんなスヨンちゃん
あれ!とむとむ眼鏡屋さんに行かないとダメかも(爆)

冷蔵庫チェックも忘れずにしましょうね~。
応援ポチッ
返信する
Unknown (かーたん)
2009-10-28 23:31:15
電気も水道も自動引落しにしましょう(笑)
お暇なら冷蔵庫の掃除も

動画見ると、やっぱりスヨンとランディって似てます。
スヨン、いっぱいイナシさんと遊びたい・・・・って顔してますね
目がキラキラしてます。

便秘解消したのかな?
いいブツが出て良かったですね(笑)

今度、庭でハイパースヨンになってる姿をそっと見てみたいです
返信する
Unknown (アンママ)
2009-10-28 23:35:14
動画!!!
スヨンちゃん さすがやね!!!
こんなにキビキビとした動きが出来るなんて ビックリ!!
の~んびりなアンには無理なので
ベリーに教え込もうかな!!!
って。。。まだ 伏せも何もできません。。
そして・・ わたしも早急に眼鏡屋さんに行って参ります(爆)
スヨンちゃん!タオルゲット おめでとwwww
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-29 02:07:37
こんばんわ。

眼鏡屋さんに行って来ます。
老眼もひどくなりましたので。

スヨンちゃん、目をキラキラさせて、嬉しそう。
イナシさんに遊んで欲しくて仕方ない、と言った感じですね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-10-29 05:36:45
↑メガネ屋さんに行く人 続出ですね。
わたしもやっぱり行かなきゃです。(笑)

ひとつ質問
いっつも体重計が部屋の真ん中にありますね。
なぜですか?

とりあえずスヨンのおなかは何ともなくてよかったです。

イナシさんのお家は 部屋のなかだけじゃないぞ、
冷蔵庫の中もだぞ、
というのが 今日の収穫です
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-10-29 07:42:28
スヨンちゃんかわいいーー♪
フセする姿もとっても楽しそう。
タオルをびりびりに・・。笑
ウチもタオルをもったが最後、
びりびりにします・・・。
誰のだったんでしょうね~。
返信する
眼鏡屋さ~ん (けみん)
2009-10-29 08:20:41
前コメでイナシさんPCで訓練会日程見てくれてありがとぅm(_ _)m
私がショードック見たのは体育の日のある連休でしたわぁ
(ハンドラーイナシってごろがいぃ!番組のタイトルみたくないですかぁ
ところで動画と添付写真、一見すると前よりきれいでは…と思ったのは私だけでしょうか動画が進むと私もみなさんと同じ気持ちになりましたが…(笑)
みなさんのコメ読んでてウンウン頷きましたもん
キビキビして楽しそうなスヨンちゃん
やっぱりイナシさんが大好きなんですね!
返信する
Unknown (グレママ)
2009-10-29 09:17:03
え?ええ~?
スヨンちゃん誰のタオル持ってきたの~(笑)
すごい早業!
この分だと探知犬にもなれるぞ!
返信する
Unknown (ちよすけ)
2009-10-29 09:45:18
スヨンちゃんの動画のイナシさんの
「よぉ~し!いいこだぁ~~!!」
の声が頭から離れません(笑)

相変わらずスヨンちゃん可愛いです♪
返信する
Unknown (みぬ)
2009-10-29 10:07:25
スヨンちゃんキビキビして賢いですよね~!
ウチにはマネのできないキビキビ度です◎
ほんとスヨンちゃんアジの方が向いてそうですね(・∀・)
走るとストレスも解消できそうですし、ちょうどいいのでは♪
私、眼鏡屋さんに行かないと(爆)
ビン底ほどの分厚いのかけないとダメなくらい埃がある気がしてならないです(爆)
返信する

コメントを投稿