スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆少しだけ落ち着きました

2010-07-05 22:27:35 | スヨン
こんばんは 木曜日の夜から続いた地獄の様な時間が終わろうとしているイナシです


この間、色々ありすぎて、何を書いていのかわからない位なんですが、身体が疲れていてあまり書く気力がありません(爆)


ほとんどのものを捨てて、練馬にやって来たんですが、引越しが終って荷物の整理が終ってみると予想以上に部屋の中ががらんとしています。
小さな部屋ばかりの3LDKでも結構荷物が入るんだな と思いました。


新居の写真を撮ろうと思ったんですが、デジカメが見つかりません(爆)おそらく間違えて捨ててしまったんだと思います(笑)
iPhoneか携帯で撮影してパソコンに転送しても良いんですが、ちょっと面倒なので今日はパスします…

昨日のお昼前に妹達、スヨンと一緒に到着しました。

スヨンはどんな反応をするのかと、玄関を開けてノーリードにして部屋の中に放してみたんですが、興奮して走りまわり、水が飲みたかったらしく、水道を見つけキッチンのシンクにジャンプ!
そのままシンクの中に入って困って固まっていました(笑)


今までキッチンは立ち入り禁止にしていたので、そんな心配することは無かったのですが、リビングとキッチンが同じ部屋にあるので、何か対策を考えなければいけません。



そして昨日の夕方、新しいシッターさんが夫婦でやって来ました。
来るときは車でバリケンの中。新しい家に到着して、シンクに飛び込んでからは引越しの荷物がやって来て、下ろして整理をしている間ずっと部屋でバリケンの中で待っていたスヨンだったので、出した時のテンションが心配でしたが、それ程大暴れをするわけでも無く助かりました。


「今日の散歩は?」と聞かれ、行っていませんと答えたら早速スヨンの動きをチェックしたいということで小雨の中散歩に行ってきてくれました。


匂いを嗅ぐことも無く、きちんと脚側して散歩をしたようです。一安心です。


前のシッターさんにも色々聞くと言っていましたが、いくつか質問されてビックリしたことが。



まず「お水はミネラルウォーターですか?水道水ですか?」

今まで水道水がボトルに入って売られている様な羽村と言うところにいたので、スヨンはずっと水道水を飲んでいました。まあ水たまりの水だろうが、川の水だろうが平気で飲むスヨンなので、大丈夫だと思ったんですが、試しに水道の水を飲んでみたら

まずい(爆)

これは浄水器のようなものを付けないと駄目です。水を飲むことはほとんど無いし、料理を作ることも無いし水を使うと言えばコーヒー位なんですが、スヨンの為に浄水器を探してみます。


それとこのまずい水道代が羽村の5倍程するそうです(驚)
水道代と言えば、2ヶ月に1回の支払いで、どんなに使っても1890円と決まっていたんですが、練馬だと1万円近くになるかもしれないと言われました。
電気代はどのくらいになるかわからないけど、お風呂がガスになったので、ガス代の支払いも始まって、毎月の光熱費が今までよりも多くなってしまうかもしれません。

予定では狭くなるので安くなるはずだ と思っていたんですが…

近くにある動物病院の情報なども教えて貰い、スヨンを洗うセルフシャンプーの場所を聞いたら、この辺にはそんなものは無いとのこと…
お店で洗うのがこの辺の流儀らしく、ゴールデンだと1回1万円を超えるそう(爆)
風呂場で洗うと毛だらけになるから、瑞穂まで行くようかな?


今日も歩いていけるホームセンターに行ってきたんですが、中にはトリミングショップだけでセルフはありませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もう疲れたので今日はこの辺までとします(汗)
テレビは電源コードを無くして観ることが出来ず、パソコンの設定だけ終了させたので、先程からライブカメラの中継を再開致しました。冷蔵庫の上にカメラを設置しリビングの様子を映しています。今までよりはスヨンが映る可能性は高くなっていますが、消えることもあると思います。2台目のカメラを寝室にセットする予定ですが、まだベッドも無く、設置する場所がありません。整理が終わったら追加したいと思います。
テレビも洗濯機もベッドもデジカメも無く、引越しのせいでポイントがグッと下がってしまった私とスヨンの為にポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-07-05 23:55:12
今からスヨン見てきますw
おつかれさまでした!
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-07-06 05:19:30
お疲れ様でした。

とりあえず 新しい生活の始まりですね。

以前に水道代 ものすごく安いです(笑)
水使わないんですか?(笑)

いろいろな設定が早く上手くいくといいですね!
返信する
Unknown (いーたん)
2010-07-06 08:31:42
大変お疲れ様ですた。プチご近所さんですね
同じ都内でも水質に水道代がそんなに違うとは
確かにウチの近所でもセルフシャンプーってあんまり聞かないかも。
犬シャンプー専用のシャワー付ワゴン車は時々見かけます。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-07-06 12:23:11
とりあえずはお疲れ様でした!!

シンクにジャンプして固まったスヨンちゃん、
見たかったです(笑)

うちは新潟ですが浄水器つけてます。
ラピもその水飲んでいるせいか、よほどのことがないと、外で水道水は飲みません~。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-07-06 20:08:10
早く落ち着ければいいですね~。
スヨンちゃん、おとなしく寝てますよー。
水道代、そんなに高いんですか!?
驚きの高さです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-06 20:12:59
昨日スヨンちゃんライブを見てました。
するとイナシさんが、パソコンを触っていて、
エンターキーを押した様子でした。
私のブログを見ると、コメントが入っていていました。
自分のブログにコメントが入る瞬間を見れてトテモ嬉しかったですよ~。

*。
返信する
皆様へ (イナシ)
2010-07-11 23:12:13
お陰さまで無事新しい生活を迎えています。
私にとってはマンション暮らしは前よりずっと快適なんですが、庭が無いのでスヨンは寂しそうです。
返信する

コメントを投稿