スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆久しぶりにレッスン

2010-10-03 23:07:25 | スヨン
こんばんは ようやく歩けるようになってパソコンの前に座れるようになったイナシです。


昨日は座らず立ったまま左手でキーボードを持って右手で入力していたんですが、メガネなしでモニターが良く見えなかったので誤字だらけでした。直すのも面倒です…


今朝というよりお昼前に目覚め。痛みは少しだけ減ったいた気がします。


起きる前にシッターさんがやって来て、スヨンを散歩に連れ出しご飯をあげてしまったのは記憶にあります。ダイエット中のスヨン。若干減ってきているとは思いますが、夕べはご飯無し。今朝のご飯も量を考えていたんですが、普通どおり食べてしまった様です。



運転に若干不安があるので、早めに出発。埼玉の訓練所へ向かいます。



到着したらどこかの動物病院主催のしつけ教室らしきものをやっていました。見ていても仕方が無いので事務所へ移動し、教室が終わるのを待ちました。



いつも事務所では落ち着きがありません。

ようやくスタート。今日はリードを持つのは無理ですなので、カメラを持って応援団。予定通り先生に全てやってもらうことになりました。
いつもは2時間のレッスンも今日は1時間に。
最初はいつも通り檻の中へ。


スヨンだけ大騒ぎです。でも以前よりすんなり檻に入るようになりました。


CD試験の練習をしよう と試験科目を順番にやっていきますが、全くやる気の無いスヨン。




先生はなんとなくこなしているけど、集中力がなさ過ぎる との講評でした…
見ていてもスヨンらしいスピード感やキレが一切ありませんでした。

まあ飼い主の体調が気になって仕方がない ということにしましょう(笑)

レッスンが終わって私がリードを持って、この前登らせた壁に又チャレンジさせたんですが、やはり今日はやる気がないのか、拒否(爆)結構急だし高さもあるから大変なのはわかるんですが、この前は気合で登ってくれたんですけどね…





今日はG1デーだったので、馬券を買っておきました。



私が買った馬券がこれです。訓練中に結果メールが届いて 7-14-3…
3着抜けた(悲)馬連も買えば良かったと後悔したんですが、終わって詳しい結果を見たら2番が2着入着も4着に降着でした。降着が無ければ7-2-14。
家に帰ってパトロールフィルムを見ましたが、仕方ない感じですね。

でも長いこと競馬をやっているけど、審議で降着になって馬券が外れてしまったのは初めてだと思います。降着無ければ370万円くらいになったから当たっていれば又済州島に行けたんですが残念です。


帰宅して、スヨンを部屋に残して、私はそのままカイロへ。病院では注射と薬とコルセットだけで何もしてくれなかったので、ちょっといじってもらいました。
不思議なことにマッサージで触られても痛みは無し。
終わってだいぶ楽になったので、トンカツ食べに行ってそのまま次のマッサージへ。

激しい腰痛で気がつかなかったんですが、肩と首も結構痛かったんです。
結構楽になりましたが、肩の凝りは一向に良くなりません。


帰宅してスヨンと散歩。普通に歩く分には問題無くなりました。終わってスヨンにご飯をいつもの半分。体重測りたいけど、今抱くのは無理です。もう元に戻っている様な気がしますが、腰が完治するまで待ちます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は休みたいけど、仕事に行かないとダメみたいです。ゆっくりのんびり仕事をしてこれ以上悪くならないようにします。


最後にやる気の無いスヨンの練習風景動画を2本どうぞ。本当はもっと動けるんですが…






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-03 23:31:03
すみません。
本日ポチ逃げです。

*。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-10-04 12:30:45
やる気がなくてあれだけできるんですね。
スヨンちゃん見てると
わが娘は・・・(汗

返信する
Unknown (ふりこ)
2010-10-04 21:02:22
あら。
ご褒美のおやつ、あげるんですね。
腰、良くなったようで、よかったですね。
返信する

コメントを投稿