スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆お見舞い申し上げます

2011-03-14 12:16:24 | スヨン
こんにちは イナシです


地震で亡くなられた方がたくさん出て、避難所やまだ孤立している人達がたくさんいて、その大変さを思うと何も出来ないもどかしさがあります。


地震直後の車や家が流される映像を観て相当な被害が出るとは思いましたが、実際にその通りになるとぞっとします。

人間の命は重いもので、近親者や友人が亡くなればそれが一人でも悲しみや労力が大変な事だと言うのは経験がある方が多いと思いますが、これほどの死者が発生すると言うのは尋常ではありません。


それでも生活は続くので復興に向けて頑張って行くしかありません。



私とスヨンですが、普段通りに生活しています。
まあ私が仕事に行っていないので、1日3回位散歩へ行っています。

今朝は緊急地震速報の音で目が覚めて、スヨンに「地震が来るよ!」と言った途端に揺れたんですが、やっぱりスヨンはいつも通り。
私に殴られても平気だし、相当図太い神経をしている様です。

慌ててテレビのスイッチを入れ、パソコンを立ち上げました。東北での大きな余震だと大変だと思ったんですが、どうやら関東での地震だった様です。

阪神大震災クラスの余震が来る確立が70%と聞いて、もし来たら原発から放射能が漏れて、それこそ日本は終わってしまうと思ったんですが、少し安心しました。
まあ今朝の地震で被害を受けた方がいるかもしれないので安心するのは少し不謹慎ですが…


テレビを観て犬を連れて逃げている人を見て少しホッとしました。
人間の被害状況は時間が掛かれば判明するでしょうが、犬の被害はわからないでしょうね。


犬と共に馬の被害も気になります。
スヨンが我が家に来る前は、しょっちゅう福島の天栄へ馬を見に行っていました。白河の近くでそこでも死者が出ています。
馬も牧場で働く人も気になります。
被害状況の説明に出てくる相馬は馬追いで有名なところでかつて応援していた馬たちがたくさん移動しています。
あの状態で馬が無事だとは到底思えませんが、少しでも被害が少ないことを祈るしか私には出来ません。

私の為にネギ抜きのラーメンを作り直してくれた白河ラーメンのおばちゃんも無事でしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今は戻っていますが、今朝一時的に急激に円高になり、株が急落して多大な損失が出ました。こんなことなら普通に寄付した方が良かったな と少し悔やんでいます。
地震の最中に買ったドルとユーロでは無く、それ以前に買ったランドでやられました…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2011-03-14 13:46:50
スヨンちゃんは地震がきても全然OKなんですね!
いーたんは震度5強の一撃とその後も続く余震にもうすっかりグロッキー状態。
今も庭をウロウロしっぱなしで落ち着きゼロです。
イナシさん地区もそのうち計画停電ありそうですか?
返信する
Unknown (アンママ)
2011-03-14 15:28:33
スヨンちゃんは
イナシさんが 毎日家にいてくれるから
地震で揺れても 安心してるだろうな~って思ってたら!^^
殴られ同様、平気なんですねw

今日も 余震や津波や
テレビで速報してますねぇ・・
どうぞ 気をつけてくださいねぇ!!


返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-03-14 20:35:17
地震の被害の全容もまだなのに・・・
原発の事故がおそろしいです。

どうなってしまうんでしょう。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-17 23:03:34
仕事がひと休みのイナシさん、

そんなゆったりした
一見何てことのない、
でも本当はうんと幸せなスヨンとの時間を
大切に 大いに楽しんでください。

殴らないで楽しみましょう~(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-19 16:24:04
ご心配のコメント頂き有難うございました。

スヨンちゃん、イナシさん、何事も無かった様で安心しております。

ブログが3日休止しているのが気になりますが、
この震災で、仕事が激増したのかな~?

*。

返信する
Unknown (消防団員)
2011-03-20 22:14:26
こんな事を言いたくは無いのですが・・・
他人の、まして日本人の不幸に乗じて金儲けを考えるのはいかがなものかと。
あなたと同じように考えて大損をした個人投資家が多数いたようですが、これこそ天罰でしょう。
地震が起きた時、真っ先にお金の事を考えたイナシさんに正直ガッカリです。

返信する

コメントを投稿