スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆看病

2009-09-30 22:31:36 | スヨン
こんばんは だいぶ調子が良くなったイナシです

夕べはブログを書いてから、とてもじゃないけど、会社に行く気力も無くなり、そのままベッドへ。

スヨンは私の体調が悪いことがわかったみたいで、慌ててベッドまで追い掛けてきて、ベッドの前でお座り。
無視して寝ようとしている私を必死にベロベロ舐め攻撃。
止めて欲しかったけど、止める気力も無く舐められたまま寝てしまいました

朝、目覚めたらスヨンはベッドの下にいました。
私が倒れるとご飯が食べられなくなってしまうので、必死なんでしょう。
去年、私が倒れた時もハイパーのピークだったのに、じっと私の側を離れませんでした。


だいぶ良くなっていた気がしましたが、熱を計ったらまだ37度。
今日休むとメールを打って、そのまま夜まで爆睡しました。

今日も散歩無しですが、スヨンは特に問題無さそうで、まだ心配しているみたいです。

昨日のブログに載せようと写真を撮ったいたので、アップしときます。
部屋の中が暗いからどうしても上手く撮影出来ません。
日曜日に外出しないと写真はなかなかアップ出来ません。




キッチンでパソコンに向かうお兄さんを覗くスヨンです。ドアが開いていても入ってきません。立ち入り禁止区域です。




普通に襲いかかって来るスヨンです。




ハイタッチさせたんですが、わかりづらいですね。たまに手を舐めようとするけど、手を出すとほとんどハイタッチするようになりました。




スヨンの湿疹です。下の方はわかりやすいと思いますが、右側の方にも湿疹があります。ただ全体の湿疹数は大幅に減っています。
以前は湿疹を気にしていなかったんですが、最近痒いのか舐めたりしているので、シャンプーが必要かもしれません。


病み上がりなのでこの辺で止めておきます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ランキングが25位と26位を行ったり来たりしています。
パソコン版だと最初のページに50位まで表示されますが、携帯からアクセスすると、25位までしか表示されないので、微妙な位置です。
他のブログもどんどんポイント入っていて、25位に入るには800ポイント必要になっているようです。
ご協力お願いします!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-01 00:48:44
こんばんわ。

熱は下がりましたか?

スヨン君のハイタッチよく分かりますよ。
ショコラにもやらせてみるのですが、
なかなかうまく出来ません。


25位になるように。

ポチ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-10-01 05:30:17
少し良くなってきましたね。
スヨンの看病あってのことかな?
スヨン、お利口ですよね。
かわいそうなくらい、かわいいですね。

前回私が熱を出したのはいつか覚えていませんが、
私が熱を出す間隔に 何回イナシさんは熱をだしているんだろう~と思いました。

忙しかったり ちゃんと食べなかったりが原因でしょうか。
これでスヨンがお料理までできたら夢のようですね

了解しました。

会社のPCでもポチをしましょう(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2009-10-01 09:56:23
ピーマン食べると熱は下がるかもw
病気になると、寄り添っていてくれますよね~。
ウチもそうです(^v^)
傍にいてくれるだけで、十分じゃないですか(*^_^*)
お大事に~ポチ!
返信する
Unknown (ノラ)
2009-10-01 11:00:21
ピーマン食べるときっと下がりますね、一緒になすとにんじんも食べるといいですよキット うぷぷ
心配して寄り添ってくれるスヨンちゃん、すごく激しいけどいっつもラブラブですね
返信する
Unknown (いーたん)
2009-10-01 11:58:08
そーですよ、ピーマンにナスに人参にネギも良いのでは

スヨンちゃんの看病が何よりの薬ですね
きっと全部分かってるんだと思います。

いーたんも夏場によく同じような湿疹が出て、
その度に通院してましたが、結局はノルバサンでよく洗うことがベストなんじゃないかなぁと思います。
食事を変えたらなんと!今年は湿疹出ませんでした
返信する
Unknown (しーこ)
2009-10-01 12:52:36
スヨン、優しいなぁ☆
健気な妹だわ
やっぱり野菜でしょうか(笑)
ビタミンとかたくさん摂れるし♪
2枚目の写真の「普通に襲いかかってる」スヨン、
スヨンらしさがあふれています
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-01 18:29:07

少しは良くなられて良かったですね"^_^"
風邪なら寝る時に首にタオル(出来ればお酒シップ)を巻いて寝ると熱が下がりますよ"^_^"
少し頑張りすぎてお疲れ出たんでしょうね。
スヨン君は立ち入り禁止に入って来ないのはお利口さんですね(#^.^#)
返信する
Unknown (イナシ)
2009-10-02 13:28:29
電車でコメント返していたら、何故かどれも1行で残りが消えています。

夜パソコンで修正します
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-10-03 00:32:19
熱は下がって体調は良くなりました!
お陰様で今のところ25位以内をキープしています。
応援ありがとうございます。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2009-10-03 00:35:11
ハッチさんが旅行から帰ってきたからランキングが少し上がりました!

しょっちゅう下痢ですが、私的にはそんなに熱が出るイメージは無かったんですが、多かったかな?

スヨンは料理は作れないし、看病も残念ながら舐めるのとそばにいてくれるだけです。
返信する

コメントを投稿