スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ちょっと復活

2010-01-23 22:39:33 | スヨン
こんばんは 目覚めたばかりのイナシです

今日は新宿で材料が足りなくて残っていた天井を少し仕上るだけでした。
帰宅後、現場で実測した数量をまとめると言う作業が残っていたので午後には帰宅致しました。


シッターさんが庭に出したらしく、家の正面に女の子のグループ。玄関側に男の子のグループが固まっていました。スヨンは走り回っているのかと思いきや、男の子のグループに夢中。
子供たちは私の車が来たら、去っていきましたが、私が中に入っても飛んでこないスヨン。
いつも立って出迎えする石の周りを一生懸命検索していました。

何があるんだろう? と見ていたら石の影から中に水が入った風船を発見した様です。
子供たちは公園で風船使って遊んでいました。

そして風船をくわえたスヨンはそのまま庭に走っていきます。スヨンを一回部屋に入れないと車を車庫に入れられないし、破裂した風船を食べると困るからじっと観察。

すぐに破裂すると思っていた風船ですが、スヨンがくわえて走ってもなかなか割れません。
しかしとうとうテンションが上がりまくったスヨンが手で止めを刺したら爪で割れてしまいました。

割れれば驚くと思っていたんですが、驚く風でもなく、風船が無くなったことがショックだったみたいです(笑)

石ころを投げてスヨンを走らせ、慌てて残骸を回収。庭はゴミだらけですが、風船は口に入れそうだからすぐに回収しました。


昨日に比べると相当元気だな と安心して一緒に部屋に入り、私はコタツに資料を並べて計算を始めました。紙を部屋に置けると言うのは便利な世の中になりました。
以前だったら寒いキッチンで我慢して作業するか、スヨンをバリケンに入れる必要がありました。

シッターさんが帰ってから私が来るまでの間ですから2時間ちょっと庭にいて子供たちと遊んでいたようですが、部屋に戻ったらやっぱりスヨンダウン。
電卓を叩く私の横で休んでいましたが、そのうち寝てしまいました。
私も計算が終わり、それをエクセルでまとめるだけになったんですが、キッチンは寒いし、どうせブログの更新のため会社に行くんだから、その時やろうと、2時間ほど仮眠をすることにしたんですが、予想通り10時まで寝てしまいました。

私が起きたらやっぱり慌てて飛び起きましたが、今日はシッターさんが散歩に連れて行ってくれたし、散歩は無しと決め、スヨンを自宅に残して会社にやってきました。

テンションが上がれば、いくらでも動く様ですが、やっぱりその後反動が来るようです。
明日くらいには慣れてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
帰宅してから仕事と睡眠だけだったので、ネタがありません(汗)
明日には16位に落ちそうですが、応援クリックお願いします!
今日たっぷり睡眠を取ったので、明日は庭の掃除をして、カメラを探しておとなしくしているスヨンの動画でもアップしようと思っています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-01-23 23:12:34
こんばんわ。

毎日、会社からのUPご苦労様です。

会社の中も寒いのではないですか?
風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

明日のスヨンちゃんの動画、楽しみにしてます。

ポチ。
返信する
Unknown (りんりん)
2010-01-23 23:36:11
こんばんは"^_^"
睡眠良く取れて疲れも取れました"^_^"

スヨンちゃん、ちょっとまだしんどいんですね。もう少ししたら体調も落ち着くと
思いますよ"^_^"

明日の動画楽しみです!
でも、激しく動くスヨンちゃん見たい気も
しないでもないです(笑)
応援☆
返信する
お仕事 (ケイティのママ)
2010-01-24 00:08:55
お忙しそうですね。
睡眠はちゃんととってくださいね。

風船、確かにパンと破裂したゴムのかけらを
食べちゃったら大変ですものね。
スヨンちゃんは子供が好きなんですね。
うちも大好きです。
体調がはやく落ち着くといいですね。

二人でもかなり、ケイティの世話に手を焼いてるので
イナシさんの大変さがよくわかります。
体をこわさないように。
明日楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-01-24 11:17:03
小学生たち。。。
危ない存在ですね
何か身体によくないものとかも平気であげてそうだし…
庭には出さない方がいいかも~
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-01-24 17:27:17
ワンちゃんも生理痛があるんですね。
今日のスヨンちゃんは、昨日より元気でしょうか?
風船で遊ぶスヨンちゃん、楽しそうですね。
残骸を食べちゃったら大変。
回収出来て良かったですね。
レナだったら風船であそぶかな?
意外とビビリだから怖がって遊ばないかも(笑)
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-01-24 22:02:49
子供たちに大人気のスヨンちゃん
みんなに可愛がられてるんですね~♪
なんだかとっても嬉しいです。
庭のそうじはできましたか~?
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-01-25 23:07:22
ヒーター付けなくても大丈夫な感じです。

携帯から動画を1本アップしたんですが、記事にしませんでした。1日遅れでアップしています(汗)
返信する
りんりんさん (イナシ)
2010-01-25 23:08:28
スヨン、ヒートが終わってもこのままおとなしくなる って言うことは無いでしょうね…

2~3週間の我慢だと思います。
返信する
ケイティのママさん (イナシ)
2010-01-25 23:10:11
子供と言うか人間全般が好きですぐに甘えます。
そして犬には厳しいのですぐに襲います…

公園の隣なので幼児から中学生まで我が家の回りに集まりすぎです。

返信する
みぬさん (イナシ)
2010-01-25 23:11:29
この日は中学生でした。
私も中学校の頃、同じように風船に水入れて、ぶつけて遊んでいましたよ…

外に出すのも不安だし、家の中ではストレスが溜まりそうで不安です。
返信する

コメントを投稿