スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆引越しは大変だ

2010-06-27 23:41:49 | スヨン
こんばんは 日曜日なのにとても疲れたイナシです。


夕べ寝たのが遅かったのに、早朝発狂したようなスヨンに起こされました。
妹がやって来ました。


でもスヨンを妹に任せて再び爆睡(爆)
しかし9時に又見積りの人がやって来て無理矢理起こされました(涙)

すぐに終って早速引越しの準備開始。
妹が奥の部屋に行ったので、私は居間と縁側にある収納スペースの整理。


しかしこれがすごく大変。縁側の部分を全て出して、ゴミスペースにして練馬に持ってくものと捨てるものに分けていたんですが、一日掛けて頑張ったけど、終わりませんでした(涙)
大阪に送った荷物が2つと持って行く荷物がダンボール数箱。そして大量の廃棄物が発生しましたが、全く進みません。

今日一日で全て終わるとは思わなかったけど、せめて半分以上は終わると思っていました。

大量にあった写真がいけなかったんだと思います。9割方廃棄にしたけど、この写真を見ると現在のデジカメの便利さが分かります。

初めて見る私の子供の頃のアルバムも発見しました。


基本的に殆ど捨てて、新居は新しいものを買い揃えようとしているんですが、捨てるのも大変です。


大量に発生したのが、タオル。スヨンを乾かすのに必要だと思って全て持っていくつもりだったんですが、新品のタオルを集めたらダンボールに4つ分はありました(爆)
それ以外に中2階に大量のバスタオルがあると妹が言っていました(笑)
スヨンは雨の中散歩には行かせないし、それ程シャンプーもしないからこんなに必要だとは思いません。

なんでこんなものを残しておくのか不思議なものばかりです。
私はお酒は飲まないし、家ではコーヒーしか飲まないんですが、新品の急須が7つくらい出てきました(笑)

来週の日曜日が引越しなんですが、このペースで行くとどうやっても間に合いません(爆)
土曜日、妹が子供を連れて再び来てくれますが、私は仕事。そこでどこまで出来るかでしょう。2階の本を整理することを考えると気が遠くなりそうです…



さて引越し準備邪魔担当のスヨン。妹がいると私に絡むことも無く「ご飯!」のコマンドまで無視されてしまいましたが、凄まじいハイテンション(笑)
尻尾が千切れるくらいブンブンしながら必死に妹を追いかけていました。
邪魔だから寝室に閉じ込めると、とうとう襖を開けることを覚えてしまいました。
今までは絶対にそんなことをしなかったのに、手で引き戸を引っ張ってわずかに出来た隙間に顔を突っ込んで部屋に入ることを覚えてしまいました。

もう引っ越すから良いや と思ったけど新居にも引き戸があった気がします。もしかしたらそこも開けられてしまうかも…


夕方、妹が大阪へ帰ったら一気にテンションが下がったスヨン(笑)


もう完全にダウンです。ご飯をまだあげていないんですが、天気次第でこれから散歩に行こうかと思っています。




こんな様子でも散歩の雰囲気を感じると一気にテンションあがるはずです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は又安全大会だけだから少し寝坊が出来ます。帰りも早いはずだから少しでも準備を進めないといけません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2010-06-28 00:11:38
引越しってほんと大変ですよね。
私も割と引越しが多い方なので、その気の遠くなるような感じ、よーく分かります
哀愁漂う「たおる」の文字がなんともいえません
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-06-28 07:05:53
本当に 聞いているだけでも気が遠くなる感じです。

写真も処分ですか?
急須もですか?

ものすごくいろんなものがありそうで、
時間があったらガレージセールができそうなのに
残念です
返信する
来週 (けみん)
2010-06-28 08:30:18
イナシさん、やっぱり引越ししちゃうんだぁ
しかし、懐かしいものとかあるとついつい手がとまっちゃいますよね
今日あたり妹さんもイナシさんも筋肉痛かもかも(笑)

そういえばうちのジュンも引き戸バシバシ開けますょ!対策が必要です(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-06-28 12:30:03
大変そうですね。
うちも何回かしたけど・・・
あのころはラピはいなかったし。

スヨンちゃんもお疲れですね(笑)
本番は来週ですか。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-06-28 14:26:47
お宝見つかるといいですね!
あ。
中継はもう止めちゃったんですか??
スヨンちゃん見たいです!!
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-06-28 21:23:08
やはり、終わりませんでしたか・・。
ウチも、2年前に引越しましたが、
相方が10年すんだ部屋だったので
とにかく、捨てるものがすごかったです・・・。
返信する
いーたんさん (イナシ)
2010-06-28 22:46:15
ほとんど捨てるにしても大変です。

タオル何本あるのかわかりません。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2010-06-28 22:47:32
そうですね。時間があればガレージセールが出来そうです。
引越し先は狭いからほとんど持っていけません。
返信する
けみんさん (イナシ)
2010-06-28 22:49:51
どこへ住もうとあまり気にしませんが、引越しは面倒ですね。
今日は引き戸は開けませんでした。週末に妹が来るからもう一度自力で開けるか試してみます。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-06-28 22:51:04
スヨンは遊び疲れでしょうね。
来週の土曜日は徹夜になりそうです…
返信する

コメントを投稿