スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆謀反だ

2009-09-12 21:58:47 | スヨン
こんばんは ランチは又ドンへ行ったイナシです

明日は晴れらしいけど、今日は降ったり止んだりと嫌な天気でした


うどん屋さんへ行って帰宅が8時。
微妙に降っていたから、散歩に行くかどうか少し待つことにしました。

まあ落ち着きのないスヨン。散歩にも行けず、ご飯もおやつも貰えず、トイレにも出して貰えないので仕方が無いのかもしれません。

しばらく待っても駄目そうなので、結局今日の散歩は中止になりました。
昼間、シッターさんと散歩に行っているから我慢です。

「ワンツーするか?」
って聞いたら縁側へ走っていったから、庭に出しておしっこだけさせました。
我慢出来なければ、トイレですれば良いだけの事です。


そしてご飯タイムです。当然いつもの半分。
ご飯をあげたら、携帯の電池が切れそうだったので、ベッドにある充電器に携帯を繋いだ所、アニョハセヨ先生から明日の事でメールが来ました。
ベッドに座って返信していたら、狂った様な勢いで寝室に飛び込んできたスヨン。
何故か怒り狂ってます。きっとお腹が空いて、ご飯が少ないと騒いでいるんでしょう。

走って来てそのままベッドにジャンプして後ろから私を襲うスヨン
そこで1発目のパンチ
ベッドから引きずり降ろして「向こう行け!」と言ったけど今度は布団に噛みついて頭をローリング始めたスヨン。
前はいつもこんな風だったから別に驚かないけど、久しぶりにぶち切れたなぁ と妙に感心しながらも、強制的におとなしくさせてあげました

そんなにお腹空いてるなら体重次第 と言うことで計測したら昨日より-500グラムで28.8キロ。
急にそんなに減るものかな? と思いつつも少し減ったからおやつにビスケット1つと煮干しを5本くらいあげました。

私がおやつ箱の前に立つだけで、スヨンの動きが変わります。
ビシッと脚即停座(笑)一応伏せとかやらせたけど、動きが違います(爆)

きっとあれぐらいのおやつじゃお腹空いたままだろうけど、おとなしくなったので、今日は明日に備えてもう寝ます。

明日は泳いだり、走ったり、身体を動かしそうだから、朝ご飯は普通の量をあげるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
海、プールに続き始めての湖で泳ぐスヨンにポチッとお願いします。
明日早起きの自信が無いので、これから皆さんのブログを廻ってコメント無しでポチっとだけさせて頂きます。

明日は写真と動画がアップされる予定です(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-09-12 22:48:05
急激に食事の量を減らすと精神的に落ち着かなくなりますよ。 多少太っていてもいいですから、もう少しご飯を増やしてあげて下さい おやつは、小麦粉ベースのものは厳禁です。 犬用のチュッパチャップスとかも、あんまりよくないと思いますよ~
詳しくは明日
返信する
Unknown ( アンママ)
2009-09-12 23:10:32
スヨンちゃんの「お腹が空いた」の舞い
すごそうですね~~^^;;
明日は 泳ぎに連れてってもらえるのかな!
朝ご飯 しっかり貰って 元気に遊んで来てくださいね!
うちも フードを変えた関係で量が減ってしまいました。
なので いつも物足りなそうにしてます。。

スヨンちゃん動画 楽しみにまってまーす! 
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-09-13 00:25:24
イナシさんは 体重管理にとってもきびしいので もしメラニーの兄だったら
とっても大変でしょうね。(笑)

メラニー 現在28キロ。
おそらく イナシさん 満足しないはずです。

明日はいよいよ湖ですね。
とっても楽しみにしているので
ちゃんと写真や動画を撮ってくださいね。
返信する
Unknown (ノラ)
2009-09-13 01:25:33
おなかへってル、スヨンちゃん・・とほほ
かわいそうだけどイナシさんの情熱はすごいなぁ がんばる兄弟ガンバレ!ポチ!

おやつは小麦粉ベースは厳禁ですか、勉強になります
うちの子もすぐおなかを減らしちゃうのでキャベツをゆでてたくさんあげたり、
フードをたくさんのお湯でふやかしてふやしてあげたりしています
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-09-13 12:57:31
こんにちわ。

スヨンちゃんのお腹空いたアピール凄いですね。

でも、今日は楽しく泳いでいるのでしょう。
写真掲載楽しみにしております。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-09-13 13:15:49
ご飯が足らなくて機嫌が悪いなんて、スヨンちゃん人間みたいですね~!
スイーティは少なかろうが多かろうが無関心です(笑)
ちなみに食べなくても無関心です(爆)
返信する
Unknown (いーたん)
2009-09-13 22:49:28
イナシィさんの体重管理に対する姿勢には
ほんとに頭が下がります。
いーたんの真剣なおやつアピールには、
いつもついつい負けてしまいがちなのですが
ここは一つ、心を鬼にして、いーたん今日からダイエット開始してます
返信する
スヨン☆アニョハセヨさん (イナシ)
2009-09-15 12:44:44
体重が少し減って、襲われるのが嫌なのでご飯普通に戻しました。

チュッパチャップスが悪いと聞いて、夕べスヨンがローソンでおとなしく待っていたけど買わずにたくさん褒めておきました。
返信する
アンママさん (イナシ)
2009-09-15 12:50:28
凄い舞いです。とりあえず何かを噛み付いて激しく頭をシェイクするのはそろそろ卒業して欲しいと思っています。
フード変えるとカロリー計算とかやり直すのが面倒ですよね。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2009-09-15 12:59:06
メラニーも前に会った時は、お腹を見て相当驚きましたが、最近のブログ写真ではだいぶ絞れて来てますよね。
メラニーが太いのはハッチさんに隠れておやつを大量にあげている人がいるからなんでしょうが、私なら耐えられないでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿