スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆落ち着き

2009-07-30 22:17:33 | スヨン
こんばんは 今朝やっぱり寝直したイナシです。
せっかく撮ったので一昨日と今日の写真を無意味に貼り付けます

今日は早めに帰れそうだったので、川崎からの帰り道、多摩川で泳がせようとか 庭で水遊びしようか?
なんて考えながら運転していたら家が近づくにつれ、空がどんどん暗くなり、ラジオを付けたら雷雨とか言っていました。



そして羽村に入る頃には大雨
これは水遊びどころか散歩も無理だな…と思いつつ帰宅。



玄関でシッターさんノートを見て、今日はおとなしかったと言うのを確認してから部屋に入ります。



いつもならもの凄い勢いで飛びかかって来るのに、今日はじっとしています。
「スワレ」と言ったらすぐに座ってじっとしています。



明日で1歳半になるからおとなしくなってきたな とちょっと嬉しい
でもそれもしばらくの間だけ。部屋でまったり遊んであげて、天気が悪いから散歩の代わりにマルソーでも行こうか!
と寝室へ繋がる襖を開けた瞬間、スヨンは私のベッド目がけてダッシュ!



滅多に私のベッドには上がらないくせに、ベッドの上に立ち上がって私をじっと見て「絶対に寝かさないぞ」と言う感じで私を睨みます

私はただ枕元に置いてあった首輪を取りに行っただけなのですが、その首輪を手にした瞬間スイッチが入りました。
散歩に行けると思ったのか、興奮して飛びつきます。仕方ないからはり倒して強制装着。
「マルソー行くけど、暴れたから留守番!」のコマンドを無視して入り口前でお座りです。

マルソーって言ったのに、車では無く門に向かって走っていきました。まだ理解出来ないのかな?

車でマルソーに向かったら、多摩川あたりで道路が濡れていない。あきる野はそれほど降らなかったみたいです。たいした距離じゃ無いのに、天候が違うんですね。

これならヒロックにも行けるな と思ったけどヒートの影響がまだ少し残っているようなので自粛です。



カウンターに仕事が終わったばかりと言うルイパパが一人でいました。
他にお客さんがいなかったのでノーリードにしたんですが、おとなしくしているスヨン。
もう少しで他の犬のようにじっとしていられる!
と思ったけどだんだんいつものスヨンモードに…
ルイパパが帰って、食事が出来る前にテーブルに移動して向かい側にリードに繋いだら吠えて大変



食事中はしっぽさんにスヨンを見て貰って、食べ終わったら私の横に連れて来て横に繋ぎます。
一昨日M先生がいた時は、おとなしく伏せていたから絶対に出来るはずだ!
と伏せをさせたらやっと落ち着いたのか、私の横でじっとしていてくれました。




何とかマルソーでおとなしくしてくれる事を覚えつつありますが、今日は他にお客さん無し。
人や犬がいたらこんな風にじっとしていてくれるかどうかわかりませんが、大きな進歩です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
来週特訓して称呼が出来るようになり、あと半年で絶対におとなしくなるはずのスヨンに愛のクリックをお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-07-31 04:41:37
ヒロックには随分行っていないので
写真をみて驚きました。
すごく草が伸びているんですね。

これからどんどん深くなっちゃうんでしょうか?それとも草を刈るのか・・・
いずれにしても 坂道大変ですよね。

わたしはせっかくの休みの日に昼寝ができず
残念でした。
いっぱい寝れるイナシさんが羨ましいです。(涙)
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-07-31 10:01:02
すごい 横殴りの雨でしたよね~~

スヨン 面白くなってきたじゃないですか^^


   頑張れ!
返信する
Unknown (みぬ)
2009-07-31 17:46:40
関東ではスゴイ雷の大雨だったらしいですね~!
ニュースでやってましたw
スヨンちゃん、だんだん大人しくなってきたみたいですね
あと半年ですか・・・ほんとに??(笑)
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-01 12:38:53
ハッチさん
去年もあんな感じだったんで、あれ以上伸びないと思います。私の家の庭の方が激しいと思います。

いくらでも寝る事が出来ます。これは才能です(笑)
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-01 12:41:37
ガーシュウィンさん
激しい雨、羽村近辺だけだったみたいです。他はちょこっと降っただけみたいです。

スヨンももうすぐお利口になるはずです。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-01 12:43:38
みぬさん
今でも十分おとなしいんですが、あと半年で置物、ぬいぐるみゴルになってしまう予定です。
返信する

コメントを投稿