スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆携帯電話

2010-02-02 23:52:27 | スヨン
こんばんは 一日のんびりしていたイナシです。


今日の仕事は先日の始末書と言うか、是正勧告書の報告書を製作するだけでした。
それでも朝、早めに起きて、シッターさんに今日は家にいるから大丈夫と断り、部屋でスヨンの過ごしていました。

肝心の報告書はまだ完成していないんですけどね(爆)


部屋でじっとしていたり、寝てみたりと、スヨンらしくない行動が続いていたんですが、どうやらとうとう整理痛が終わったようです。

もちろん出血は続いていますが、辛いのは減ったようです。


と言うことは暴れだした と言うことで、今日は5回位襲われました。まあ以前ほど凄くないし、まだ全開とはいきませんが、痛みがなくなったのは良いことです。
暴れることはちっとも良くないですけどね…

部屋に私がいると、じっくりすることも無く、うろうろ歩き回ったり、遊ぼうと攻撃を仕掛けてきたりします。
部屋におもちゃがあったほうが良いような気がしたので、紐付きのボールを置きました。

「ボール」と言うと喜んで持ってきます。引っ張りっこして遊んであげますが、ロープが1日切れていないのが奇跡です。


私の携帯に着信があるとスヨンが反応します。いつもそうでしたが、メールが来ても反応しないことに気が付きました。

そこで着信では無く、携帯の音を鳴らしてみました。

やっぱり反応するのは電話の着信音だけ。
他にも音楽を聞かせて見ましたが、わかりました!

電話の着信音は冬ソナの「離れない恋」メールの着信音は同じく冬ソナの「マイメモリー」です。

スヨンが反応するのは、女性ボーカルの歌だけでした!ちなみにピアノだけの演奏となる「スヨンのテーマ」を聞かせても全く反応しません。
女性の声が好きなようです。


まあそんなことはともかく、スヨンと携帯で遊んでいたら電池の残量がほぼ0に。
まあスペアの電池があるから構わないや と思っていたんですが、しばらくして電話が掛かってきました。

出ようとしたら電池切れ。
電池を入れ替えて電源を入れようとしたら入らない(爆)
切れた電池を入れて充電しても何をしても駄目。起動画面のまま動かず電池を抜かないとそれも消えません。

仕方なく福生のドコモショップへ行きました。
最悪でも携帯保証サービスに加入しているから、5000円程度払えば新品になるはずだ と見てもらったら、少し触っただけで「もう駄目ですね」


………購入が去年の4月だったので、保証サービスを使うことも無く無料で新品に交換してもらうことになりました。

でも同じ携帯の在庫が無い…

電話で探してもらったら河辺に行けばあると言うので、手っ取り早く私が河辺の店に行くことになりました。

でそこで新品に換えてもらったんですが、元に戻ったのは電話帳とスケジュールだけ(悲)
プリインストールされていたデコメなどの画像を全て消去してスヨンの写真で一杯にしてあったのにSDカードにコピーしてある以外の画像が全て消えました。
アプリも全てダウンロードし直し。
ブックマークに登録していたアドレスも100件全て消えました。その上100件で足らないページは画像メモとして保存してあったのにそれも全て消えました。
携帯の設定を元に戻すのはまず不可能です。ある程度戻すにも数日掛かりそうな感じです。

ショートカットとか全て直すのを考えると泣きそうです。
今月には新しい携帯が出るはずなので、多少金を出してでもそちらにして欲しかったです。

でドコモショップでデータ通信カードとパソコンのセットの説明をしてもらいました。
自宅のパソコンはルーターが壊れたままだったし、前から興味あったんですが、どこまで使えるのかわからなかったんです。

最低限のことは出来るし、月々の支払いもたいしたこと無いから買おうと一回決めたんですが、店の人が来週にはウインドウズ7搭載のパソコンが出る と教えてくれたので買うのを止めました。ちょっと触らせて貰ったのはXPのマシーンでした。

出てみないと買うかどうかはわからないけど、発売されたらとりあえず見に行こうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日からしばらくは時間を見つけてこつこつと携帯をいじる予定です。
ポイントが急降下しているのでポチッとしていただけると幸いです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2010-02-03 05:46:33
携帯の消えたデータ
泣きそうですね
(あっ ブログ読み直したら『泣きそう』って書いてありました

スヨンは女性ボーカルが好きなんですか?
そんなのあるんですね・・・
和田アキ子の声はどうですか?(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2010-02-03 09:57:55
携帯のデータは痛いですね。。。
私も大したデータは入ってないけど、画像がなくなるとショックかも。。。w
返信する
Unknown (コロンママ)
2010-02-03 12:29:25
こんにちは~おぉ~着信音は冬ソナだったんですね!
冬ソナの「はじめて」という曲を弾けるようになりたいから。。。といって半年前からうちにピアノを習いにきているOLさんがいます(余談でした・・・)
スヨンちゃんは女性ボーカル好きですか~
柔らかくて甘い声がすきなのかな?

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-02-03 22:06:40
こんばんわ。

私は、この様な壊れ方をした事がありませんが、
データ消滅は辛いですね。
パソコンは3回ほど、HDDクラッシュをした事がありますが。

女性ボーカルに反応するスヨンちゃん、
わんこは高い声で興奮するのかも?

ポチ。

返信する
ハッチさん (イナシ)
2010-02-04 23:35:58
これからはこまめにバックアップ取ろうと思います。

ずっと前だから私がまだ子供の頃でしょうが、新宿で和田アキ子に会ったとき、スタイルが良くてびっくりした記憶があります。

反応しそうです。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-02-04 23:36:59
ブックマークと画像メモが痛いです…

少しずつ設定直していますが、大変です。
返信する
コロンママさん (イナシ)
2010-02-04 23:39:55
そういえばピアノの先生でしたね!「スヨンのテーマ」の楽譜を探して弾いてください(笑)
ググルと下手な人が弾いている動画が出て来ました…
「初めて」も知っていますよ。韓国語で「チョ」ですね。公募で大学生が作ったらしいです。
 
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-02-04 23:41:12
HDがクラッシュしたら完全にパニックになると思います。まあたいしたデータは入っていませんけどね。

女性の声が好きなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿