スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆日常生活

2009-10-12 21:37:00 | スヨン
こんばんは 休日でも仕事のイナシです

たくさんのコメントありがとうございます。
あとでお返事しますが、期待に添えなくて申し訳無く思っています。
全く懲りていませんので、必ずリベンジします
こうなったら、CD2合格とか言わないで、競技会で理事長賞目指してやります。
絶対にただでは転びません!




仕事が早く終われば、昭島か瑞穂に行ってスヨンのシャンプーをしようと思ったんですが、
早めに終わらせたにも関わらず、道路が混んで遅くなったので中止しました。
ちょっと湿疹が多くなって来たので、気になります。

触って確かめたけど、スヨンはあまり気にしないで、痒がったりもしていません。

昨日までは全て競技会を優先していたけど、一息ついたのでちゃんと手入れもする予定です。



試験に落ちても、帰宅したら全く変わらないスヨン。部屋に入ると即脚側停座。
脚側停座しないと、何もおやつ類を貰えないことを理解しているようです。

ただ、何をしようともおやつは貰えません。
競技会が終わったからにはダイエットスタートです。

問答無用で夕べのご飯から3割カット。おやつもあげていません。
今までは競技会が控えているから、多少体重が増えても仕方がない 
と思っていましたが、次の競技会に出られるのがいつになるのかわからない状態なので妥協はしません。
絶対に絞ります。

本人はそんなことわからないので、一生懸命愛嬌を振りまいています。



部屋でのんびりしてから散歩に行きました。スヨンのペースで1時間ほど。
たいした距離歩いていないと思います。いつもシッターさんが歩いているコースです。
珍しく匂い取りをしていたけど、怒る気力もなく許したのが時間が掛かった原因でしょうか。




昨日の動画、長いから と断りを入れたのに、たくさんのアクセスがありました。
みっともない動画なので恥ずかしい限りですが、更に酷い動画です
撮影をアニョハセヨ先生に頼んだので、音声が入っていますが気にしないで下さい。
声だけならあまり怒られずに済むと思います。
音声を音楽に変えることも簡単なんですが、臨場感に欠けるので止めます。

ドッグラン平塚で走り回るスヨンです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
恥をさらしたおかげで、今日は稀に見る程のたくさんのクリックを頂きました。
夕べ疲れていたけど、ポチッとだけはしようと、ランキング上位の方からクリックしていたんですが、5人くらい訪問したら、ネットがダメになってしまいました…
今日は間違いなくやりますので宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーこ)
2009-10-13 00:14:12
イナシさん、スヨン、ほんとにおつかれさまでした!!
楽しそうに走ってるスヨンがなんとも言えません
でも脚側歩行しているときのスヨンがとってもうれしそうに
しっぽを立てて歩いているのを見てちょっとじんわり…
イナシさんと一緒にいられるのがほんとにうれしいんだろうなって思いましたよ
何事も真剣に取り組んで練習に励んだイナシさんにとっては
すごく悔しい結果になってしまったと思いますが
めげずにがんばってください

練習に打ち込むのもいいですがたまにはその倍遊んであげてくださ~い
イナシさんが楽しんでやってればスヨンも楽しんで取り組めるはずですから
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-13 01:39:08
 ゆっくり休めましたか?
 また、動画見せてもらいました。
そして、先生の昨日のコメントも見ました。
あっそれと、我が家のテンは訓練所には入っていません。無理です。1日顔を見ないだけでも胃が悪くなりますので^^;
すみません…文面違いで^^;
通っていました。週に2回くらいだけです。だから「座れ、待て、伏せ、来い」の一通りだけ一応できるだけです。状況によってはたった半年だけ遊びの延長で通っていたので、「来い」が全く聞かない時なんて日常朝飯前です(>_<)
私が通っている時も「競技会」に出る人が訓練をしていていました。先生と話している時、人も同じだけど場慣れするのに時間のかかる子がいると聞いた事があります。テンも先生がリードを持つとまるで我が子じゃないみたいにそれはそれは素晴らしい徒歩を見せてくれました。私がリードを持つなり「あれ?」といった感じで(>_<) 人に迷惑をかける事がないように訓練したのと自分も興味があったので。
 主婦と、家業、不器用であれもこれもできないのでテンと共に辞めましたが、通った半年は無駄ではなかったし(レオは全く何もできません^^;)楽しかったんです。何か、一緒に達成するって気持ちの良いものだと思います。
 今のスヨンちゃんはイナシさんといられる事が、その一緒の空間が楽しくて嬉しくて仕方ないんでしょう。きっとスヨンちゃんに良い意味で伝わりますよ.。o○☆
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-13 01:49:14

 コメントが途中で切れてました(;O;)

たった半年でしかも週に2回くらいでしたが、無駄にはなっていません。(レオは全く何もできません…親が悪いんですが)楽しかったんです。
主婦に、家業と不器用なのであれこれできない人でテンと共にやめましたが。。。
 今のスヨンちゃんは、イナシさんと一緒にいる空間が楽しくて嬉しくて仕方ないんやと思います。きっと良い意味でスヨンちゃんには伝わります。ポジティブ精神で絶対に頑張って下さい。「1つの事を一緒に達成した時の嬉しさは言葉では言えない」と聞きました。そうだろうなァ~って思います。夢を追いかけられるイナシさんも幸せですよ"^_^" あっ話変わりますがイナシさんの携帯で見れたんですか?(゜o゜)
サイト側にも無理だと返答が来たので私はちなみにドコモなんですが! すみません<(_ _)>
話が反れました<(_ _)>
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-13 02:34:37
こんばんわ。

ゆっくり休めましたか?

また、次に向けてスタートですね。
目標があると言う事は、とても良い事だと思います。
それも、スヨンちゃんと一緒の目標ともなれば、尚更です。

これからも頑張って下さい。

応援ポチ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-10-13 06:31:13
とても前向きなので安心しました。
疲れは取れましたか?

すごいですね、突然3割カットって(笑)
おやつもいっさいなしなんですね。
やっぱりそうじゃないと ダメなんでしょうか・・・
わたしは 甘いです

わたし 自分が突然ビールカットっていわれたら 凹みます

イナシさんと歩いて楽しそうにしっぽを振っていたスヨン。
せっかく行楽の秋なんですから
たまには「ツケ」「コイ」とか言わない息抜きに行ったらどうでしょう♪
(こういうの、余計な事なのかもって思ったんですが・・・)
返信する
Unknown (ちよすけ)
2009-10-13 06:44:41
結果は残念でしたけど
みなさんがおっしゃるように嬉しそうに歩くスヨンちゃんがめっちゃ可愛いです。

いつまでも勝手に応援しています♪
返信する
Unknown (いーたん)
2009-10-13 07:43:26
動画、全部見ました
みっともないなんてとんでもない。
本番のあの緊張感漂う雰囲気の中で、
普段通りのことをやるってことはとても難しいことだと思います。
私なんていーたんとあの場所に立った自分を想像するだけでもう無理です超緊張です

転んでもただじゃ起きない兄妹を
これからもみんな応援してますヨ
返信する
Unknown (グレママ)
2009-10-13 08:45:51
ふふふっ♪昔のグレースは闘魂注入もなんのその。
私が蹴りを入れてもびくともしない犬でしたよ~。

ビビリ犬に変わったのは以前通っていた訓練所にお世話になってから。
よっぽど怖い思いをしたんでしょうね(涙)
それも全部至らない飼い主の私のせいだけど。

今では下がったテンションを上げるのが一苦労です。
M先生にお世話になってから徐々に治ってきましたが、
後遺症は想像以上に大きくて。

スヨンちゃんは最初から良い先生2人に恵まれて幸せですよ。
だってスヨンちゃんの明るいハイパーは今後が絶対に期待できますもの!
これからが本当に楽しみですね~。
返信する
Unknown (メルおかぁちゃん)
2009-10-13 09:08:27
平塚お疲れ様でしたお互い、残念な結果で終わりましたが、坊主もイナシさん同様前向きなので、次回に向けて訓練を頑張ると言ってます坊主の集中力の無さにマネージャーの母は苦労しますが(笑)お互い又頑張りましょう

返信する
Unknown (みぬ)
2009-10-13 10:57:19
スヨンちゃん残念でしたね・・・涙。
何だかんだ言っても大丈夫だと思っていたのですが
スヨンちゃんの飛んだ様子を見て、他人事には思えなかったです…
ウチもきっとランだと思って、絶対スイッチ入るだろうし。
絶対いけると思ってたのな・・・
なんか、、、私まで本当にショックです
返信する

コメントを投稿