スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆綺麗な毛艶

2009-11-06 23:18:03 | スヨン
こんばんは 明日は休みになりそうなイナシです。


今日は中野区、中野区、大田区、品川区、八王子市と5つの現場を廻りました。
最後の八王子の現場のそばにアウトレットモールがあるので、久々に行って来ました。
もちろんペットショップのみです。

ここは遙か昔、シャネルの首輪が20万円で売っていて驚いたことがあるんですが、最近は景気が悪いので、そう言う高級品は売っていませんでした。

おやつとか結構品揃えが豊富ですが、見るだけ。
訓練用の革リードと散歩用の肩掛けリードを買おうかどうか悩んだけど、結局両方買わず←貧乏人(笑)

散歩用はともかく、訓練用の今より少し短くてもう少し細いリードが欲しいんですが、しっくり来るものがありません。
今のは6ftだから歩く時に手元でまとめるのが面倒なんです。

4ftで良い奴欲しいです。


で結局購入したのが、フルチョーク(3本目)とスヨンの好物犬用牛乳です。
フルチョーク、前何処かの店で見かけた奴で、途中に鑑札や狂犬病注射済み票が取り付けられる奴です。
鑑札などは、たまに散歩で使うハーフチョークに付けたままですが、これからはこちらのカラーに付けておこうと思います。

スヨンが以前逃走して、保健所に連れて行かれた時、鑑札を付けていなかったため、始末書を書かされました。
今度逃げた時(いつだ)鑑札が無いと2回目は大変そうです。

そう言えば、高かった革の青いカラーはほとんど使う事ありません。50メーター走に使おうかな?




フルチョークを2本付けているスヨンです。



いつも暗い部屋で撮影している写真ばかりなので、わかりづらいと思いますが、スヨンはゴールデンにしては短毛ですが、毛艶がとても良く、触り心地も凄い良いんです。
そしていつも身体が汚れていないんです。

私はそれをフードの相性が良いのと(ロイヤルカナンのゴールデンレトリバー)他のゴールデンに比べると圧倒的に運動量が多いから、新陳代謝が良いのだろう と思っていました。


しかし昨日、先生達はスヨンが綺麗なのは、シッターさんが手入れをしているからに違いないと勝手に断言していました

このブログで見る部屋の汚さや、車の汚さと比較すると、スヨンの美しさが腑に落ちない様です

普通なら部屋や車が汚くても(私自身が汚いのも気にしませんが)スヨンだけは別で愛情込めて、毎日手入れをきちんとしているとは思えないんでしょうか



まあ言われてみたら、しばらくブラシを手にした記憶はありません。
外から帰ってきてもスヨンはそのまま部屋に入ってきます。
歯もとても綺麗なんですが、歯磨きは食後のガムのみです…
足裏カットとか肛門絞りは毎月店に行ってやっていますけど…

ほとんど臭わないスヨンなので、皮膚病絡みで最近はこまめ?にシャンプーしているけど、以前は2ヶ月に1回でした


言われてみれば、手入れをしていない割にはスヨンは綺麗すぎます
やっぱりシッターさんが散歩終わると手入れをしているんでしょうか?



もう一つ考えられるのが、私が夢遊病で深夜になると、ふらふら起き出して、一生懸命スヨンのブラッシングをしていると言うことです。
愛するスヨンの為ならその位しそうです(爆)
ちなみにブラシは結構持っています(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村ポチッと

今週くらいから皆様のおかげでポイントが安定してきました。
前はたくさんクリックして貰えたり、全く駄目だったりとバラバラでした。
今日はこれからブラッシングをする気満々な私に右手の人差し指を使ってください(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-11-06 23:50:28
最初は、スヨンちゃんの毛艶と触った時のサラサラ感が不思議でなりませんでしたが、週3回シッターさんが来ていると聞いてすぐに納得しました。が、なにか?

革のリード、やわらかくて使いやすいオススメのをよかったら買ってきますよ

あ、イナシさん宅のお部屋の中、サンダルかスリッパが必要なんですね 了解です

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-07 00:55:05
こんばんわ。

スヨンちゃん、確かに毛艶いいですね。
つるつる、しっとりで、女の子らしいです。
返信する
Unknown (アンママ)
2009-11-07 08:24:52
あ~~ なるほど~~(笑
スヨンちゃんは シッターさんに綺麗 綺麗 してもらってるのねww

アニョハセヨ先生!!
うちの 引っ張りがひどい黒ラブ ベリーに合うリード!!
お勧めの品 ないでしょうか・・・???
いま、ゴムが織り込んだ滑り止めのリードを気に入って使用してますが
もうボロボロになってきて ショップでも品切れなんです><
いいのがあれば ぜひ教えてください!!!
って・・イナシさんブログで失礼しました^^;;

夢の中でもスヨンちゃん一色なイナシさんに
ぽちぽちぽち~☆
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-07 09:55:10
私もスヨンちゃんのコートが奇麗なのは、シッターさんのおかげに思います
ウチのスイーティも手入れあまりしてないけど、コートは柔らかいですよ♪
短毛時代もスヨンちゃんのような感じでツルンとしてました。
そう考えると、きっと遺伝の毛質なのかも(笑)
返信する
Unknown (いーたん)
2009-11-07 10:54:40
スヨンちゃん、つやっつやだなぁっていつも密かに思っていたので
ロイヤルカナンのゴールデンレトリバー、思わず検索しちゃいました
あとはシッターさんのブラッシングの賜ですかねぇ
返信する
Unknown (senna母)
2009-11-07 10:58:49
イナシさんの夢遊病は考えられないので、
シッターさんの手入れに1票

その子によって、体質があるのかもしれませんが、やっぱり手入れしないとバサバサですよね。
返信する
Unknown (りんりん)
2009-11-07 12:43:27

こんにちは"^_^"

 イナシさん、スヨンちゃんはもう綺麗なので1週間前に回し干していないと言う洗濯物回し直して下さい!気になります(笑)
 シッターさん、こまめにして下さってるんでしょうね。その子その子の生まれ持ったものもあるでしょうけど、もっと綺麗にしてくれてるんですね"^_^" 
返信する
アンママさんへ (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-11-08 00:30:14
リードですが、私が訓練用にお客さんに勧めているのは革のリードで、競技会場で買えます。 日曜日競技会なので、近くにお住まいなら、スヨンちゃんのと一緒に買ってきてあげようかと思ってイナシさんに連絡したら、関西のほうにお住まいとのこと‥ 一応、お店の名前などをイナシさんに伝えておきましたが、またわからないことがありましたら聞いて下さい。
ちなみに、私が勧めている革のリードより、今お使いのリードのほうがショックは伝えやすいと思いますよ~。 競技会場で売っていたら買って送りましょうか?
返信する
アニョハセヨ先生 (イナシ)
2009-11-08 22:50:23
あのさらさら感、たぶん天然です。
確認していませんが、前にシッターさんから
スヨンがいつも綺麗だけど、シャンプーし過ぎでは?
と言われたのを思い出しました。

リードどんなものか楽しみにします。
歩き出す時に手で丸める必要が無いのは嬉しいです。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-11-08 22:51:35
見た目は女の子らしい所もありますが、実物は怪物です(爆)

いつかは落ち着くと思いつつ1歳9ヶ月を過ぎました…
返信する

コメントを投稿