スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆レッスンとトリミング

2010-10-17 21:56:51 | ツイッター
こんばんは 朝起きたら、レッスンの時間が迫っていたイナシです。


慌てて飛び起きて、スヨンを連れそのまま車で出掛けました。
もう少し生活にゆとりが欲しいですよね(爆)


急いで埼玉の訓練所に行き、ちょっと遅れたけどすぐにレッスンスタート。

今日のスヨンのテンションはまあ普通に近いです。
最初はいつも通り他の犬と一緒にさせて事務所から様子を伺います。



今日はシェパードが3頭、ホワイトシェパード、ゴールデン、ラブ、柴犬、それにスヨンです。

相変わらず態度だけは大きなスヨン。常に尻尾を持ち上げ、自分が一番強いと誇示しますが、その割には私を探しまわって中をグルグル廻っています。
以前に比べると、他の犬を威嚇するような事も無くなってきて、背中が逆立つ事も減った来たとの事です。

しばらく中にいてもらってから練習スタート。
アジのコースが設置されていたので、ひとまず飛ばします。ノーリードでコマンドだけで飛ばしたんですが、途中にあった置き障害、何の問題も無く飛び越えてくれました。

いつもの練習場では無く、外で練習しようということになり、念のためロングリードを付けてやったんですが、他に誘惑が無い場所ではスヨンは問題ありません。

試験科目の反復練習ですが、今日のスヨンは動きが抜群!CD2試験の合格がどうのこうのと言うレベルでは無く、間違いなく競技会に出ても上位レベルのもの。

まあ過去、試験でも競技会でも全て飛んで失格となっているので、動きが良い、悪いは関係無く本番に誘惑に負けて飛ぶか、誘惑に耐えられるか の戦いです。


試験練習が終わるとグランドに戻り障害練習。今日はすんなり飛んでくれる気がしたんですが、拒否することもなく何度も飛んでくれました。
まだ一緒にハードルの横まで付いていく段階ですが、やらせれば、コマンドだけで飛びそうな感じです。
問題は飛越より飛んだあとの姿勢。飛び終わったら動いてはいけないという事は理解したんですが、たまに伏せます…
本当はコマンドで飛ばせて、飛んだあとは、立ったままその場で待たなくてはいけません。
来週練習すれば、覚えてくれそうです。

しかし課題はこの後。ダンベル練習第二弾だったんですが、先週とほとんど変わりがありません。強制入れないとダメかな?



最後をアジリティコースで締めて、訓練所を出ました。

今日は久しぶりにシャンプーをするつもりだったので、昭島へ。シャンプー前に食事をしようとモークスへ。
しかしまさかの休み と言うか都合により夜から営業と書いてありました…

ランチを諦め、モークスから近いコインランドリーの犬洗いコーナーへ行ってスヨンのシャンプー。
シャンプーというのは私的には大イベントなので、毎回必ずブログに書いているんですが、前回がいつだか思い出せません(笑)

まあいくら放置しておいてもスヨンはほとんど匂う事はありません。

以前の戦争が懐かしくなるくらい、シャンプーは楽です。

「乗れ」
と言ってシンクに乗らせて、じっとしているスヨンを洗うだけ。乾かしてから
「降りろ」
と言えばシンクから飛び降ります。

暴れん坊将軍の称号もそろそろおさらばかな?って少しだけ思います(笑)

洗い終わったら次は爪などのお手入れ。福生の店も久しぶりな気がします。足裏、爪、耳掃除、歯磨、髭、肛門腺絞りをしてもらい、すっきりしてあきる野へ。

モークスでご飯が食べられなかったので、モハベへ行こうとしたんですが、あきる野まで来たので、前のシッターさんの家へ行くことにしました。

スヨンは羽村大橋で多摩川を超えたあたりで行き先がわかったらしく、一気にテンションアップ!
車から下ろしたら狂ったように鳴き出しました(爆)

玄関前で悶絶してました(笑)
恥ずかしいです…

庭に入れてもらって他の犬達と遊びだしましたが、シッターさんは羽村で1件散歩をしているというのでしばらく待つことに。
スヨンは大喜びでした。勝手に家の中に上がり込んだり庭に出たりしてやりたい放題。ラブとじゃれ合っていました。
訓練所の犬と遊ぶことは絶対に無いので、パピー時代から知っている犬だと違うんでしょうか?


ご飯を食べていけば?と言われたんですが、野菜が出てくると大変なので、スヨンだけご飯を頂いてからモハベへ行きました。



見た目ではわからないと思いますが、触ると間違いなくフサフサしています。これで2ヶ月はシャンプー大丈夫です(笑)


たまには変わったものを食べようと、インドネシアか何かのチャーハンみたいなもの(名前忘れ)を頼んだら玉ねぎ入っていました…ちょい辛と書いてあった割には大丈夫でした。

店でもスヨンはおとなしくしていたんですが、シッターさんの家で遊びすぎて疲れていた様です。
帰りの車でも寝ていました。

そのまま帰途に向かったんですが、駅の側まで来て今日マッサージの予約をしていたのを思い出しました(爆)

7時の予約で気がついたのが7時半。これはスヨンを自宅まで届ける時間は無いと、駅近辺のコインパーキングに車を停め、スヨンは車で待ってもらったんですが、1時間半。
スヨンは寝ていた様です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ようやく身体の痛みが無くなって来たんですが、肩は凝ったままの様です。来週も忙しそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-10-18 12:19:29
大忙しの休日でしたね。

スヨンちゃんは訓練所の犬とはあそばなくても
シッターさんとこの犬とは遊ぶんですね。
返信する
Unknown (アンママ)
2010-10-18 14:51:16
野菜が出てくると大変って(爆)
それほど重要なんですねwww

スヨンちゃん、といえば
暴れん坊将軍なのにぃw そろそろさよならですかw
シッターさんも そんなスヨンちゃんの成長ぶりが見れて
嬉しかったでしょうね~
返信する
Unknown (みぬ)
2010-10-18 20:23:40
1枚目の画像・・・
なんか画質的に狂犬がたくさんいそう(爆)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-18 20:38:57
盛り沢山の1日でしたね。
スヨンちゃんも、疲れるくらい飛び回って、
ご機嫌だったでしょうね。

体調が随分良くなった様ですが、無理をしないでくださいね。

*。
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-10-19 05:30:16
最近イナシさんに似てきたおみぬさんと一緒の意見で、
一枚目の写真 なんだか怖い雰囲気です。
写真のせいかなぁ~
 
写真はあの新しいカメラで撮っているのですか?
なんだかそうは見えないので・・・
返信する

コメントを投稿