スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆スヨンのテーマ

2010-03-17 22:05:50 | スヨン
こんばんは これから仕事をするイナシです

別に忙しかったわけでもなく、今日は自宅で仲間に頼まれた見積もり作成のみの予定。




朝のんびり起きて、部屋で図面を開いて始めたんですが、自宅で仕事をしようとするとどうしても邪魔をしようとする奴が…

おとなしくしていろ と言っても騒ぐわけではないんですが、私の周りからどうしても離れません。
なかなか進まずギブアップ。
お昼にコンビニに弁当を買うために一緒に散歩して、夕方からは仮眠(爆)

夕ご飯を買うために再び一緒にコンビニに行ったので、今日は散歩2回。又10キロ近く歩きました。


2回目の散歩のとき、どのくらい言葉を理解したのか試すため

「あっちゃん、一人で散歩に行くから、スヨンは留守番していてね!」

って言ったんですが、完全に理解できた様で、大暴れ(笑)日本語の理解能力も相当アップしているようです。




まだ仕事が残っているので、動画を一発撮影して今日のブログは終わりです。





以前に何度か書きましたが、ドラマ、オールインのサントラに入っている「スヨンのテーマ」
iPhoneに曲を入れたので、スヨンに聞かせてみました。
たまに不思議な顔をするものの、ほとんど反応しないスヨン。

スヨンの下にあるのは図面。紙類はとにかく駄目で、新聞、雑誌など何でも短冊状にビリビリに破いていたスヨンがもう紙に反応しなくなりました。
おかげで部屋の中はゴミだらけです(爆)
ゴミ袋が見えると思いますが、明日燃えるゴミを出す日なので忘れなければ消えるはずです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
本当に仕事が終わるのかちょっと不安ですが、ポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-17 22:59:45
こんばんわ。

図面の上で寛ぐスヨンちゃん、ハラハラして見ていましたが、
破壊活動無しですね。

仕事が終わりますように。
ポチ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-03-17 23:07:42
一日遅くなりましたが、
2周年記念日 おめでとうございました。

イナシさんの イナシさんなりの(笑)
スヨンへの愛情をいっぱい感じました。

今度 スヨンに会ったら わたしも本名を名乗ってみたいと思いました。
イナシさんとの区別 つくかしらね(笑)
返信する
Unknown (うみ)
2010-03-18 01:02:38

昨日の日記は、なんだかウルウルしちゃいました!!

すごくおとなしいスヨンちゃんに憧れながらも、もうしばらく元気なライナスでいてもいいかなーと思ったり…。
ただ、今のライナスの近くにiPoneなんか置いた日には、一瞬で壊されます(笑)
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-03-18 07:24:41
紙の上に座ってるー!
すごいすごい!
ということは・・紙以外も・・?
もう部屋の中に、雪が舞うことは
なくなるんでしょうか・・?
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-03-18 22:02:21
スヨンちゃんが来て2年になるんですね。
「うちの子記念日」ですね、おめでとう
スヨンちゃんが紙の上に大人しく寝ているなんて
ホントにスヨンちゃん成長しましたね~!
「スヨンのテーマ」が良かったのかもね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-03-18 22:25:34
スヨンちゃんの首を傾げた顔が
とても可愛いですね。

図面の上でおとなしく座っているなんて、
うちの子には無理!
返信する
Unknown (みぬ)
2010-03-18 22:52:20
ポチっとしてまたきますw
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-03-20 00:00:51
破壊は本当になくなって、雪も降らなくなりました。
今までは何かあると全て破壊されていたけど、その心配がなくなると部屋の中がいろいろなもので散乱しています。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2010-03-20 00:02:25
ありがとうございます!
あっちゃんお兄さんとあっちゃんおばさんでスヨンは区別してくれると思います(笑)

メラニーはあと半年位ですか?
返信する
うみさん (イナシ)
2010-03-20 00:04:36
そういえば教育実習、羽村なんですってね。
私の母校だったりするんでしょうか?

スヨンは実際に携帯を1台破壊しました。疲れて携帯を充電しながらちょっとうたた寝したらボロボロになっていました。今はもう大丈夫です。
返信する

コメントを投稿