スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆踏み切ってジャンプ

2010-11-14 23:30:38 | スヨン
こんばんは 今日は昨日の競馬勝ち分を全て突っ込んでしまったイナシです。


正確には1200円だけ残したので気持ちだけプラスです。
大勝負をしたリトルアマポーラ、最後差されて無念の4着でした。3着で良かったのに無念のハナ差です…
まあレースはレッスン中だったので、後から携帯で動画を観ただけですけどね。

馬券が外れるとパソコンの1台でも先に買って置けば良かったと思うんですが、それが出来ないのがギャンブラー(爆)



今日は目覚ましダブルセットで必死に12時に起きましたV
お風呂を沸かして出かける準備をして、スヨンを連れて1時半には家を出発。

予定通りに訓練所に到着しました。

レッスンを始める前に12月5日に開催される埼玉訓練士会の大会に出場出来るか聞いたらOKと言うことなので早速申し込み。

JKCの大会ではありませんが、スヨンにとっては本当に久しぶりの大会です。
今まで一度も最後まで競技を続けられた事の無いスヨン…
今度こそ最後まで競技出来るんでしょうか?

申し込みのクラスを結構悩んだんですが、3部にしました。10種目、オールフリーで選べるんですが、これから何を選ぶのか悩むと思います。
4部の規定のみも考えたんですが、久しぶりなので脚側は避けたいと言う情けない理由で10種目となりました。

今日は同じ時間に別な先生が小さなラブを訓練していたんですが、その犬も出場するようです。


レッスンは最初にアジリティコースを走ることから。スヨンもアジにすっかり慣れて相当早くなりました。
これなら本格的にアジリティをやらせても相当良い線行きそうな気がするんですが、訓練競技会でいい成績を残すまではやらせません。


ラブみたいに競技会に向けた練習もしたかったんですが、今日はとてもゆっくり歩く練習と障害とダンベルのみ。

ゆっくり歩くのも難しいです。先生だとちゃんと歩くくせに私だとやっぱり集中しません。

その後は障害飛越。毎日散歩の時に公園で飛ばせているので、これは良くなりました。



本番は70センチですが、多分今日は80センチ。嫌がる事も無くなり飛んでくれて、最後はコマンドだけで飛んで飛んだ後、立止で止まって待つことが出来るようになりました。
CD3では必修になるんですが、競技会で使えるレベルになるのも近そうです。

しかし同じくCD3で必修になるダンベルはまだまだ駄目です…

練習開始当初、ダンベルをおもちゃと間違えたらしいスヨンはいきなりダンベル咥えて歩き出したんですが、すぐに勘違いだと気がついたようで(爆)
落として、それからは自分から咥えようとはしませんでした。

そこでまたもや咥える練習。



地面でやるより動きづらい高いほうが良い と言う事でベンチの上で練習です。
何度かやっている内に何とか咥える様になりましたが、嫌々なのが目に見えています。
これなら強制入れてやった方がずっと早いと思うんですが、先生は「家庭犬だから無理せずじっくりとやっていきましょう」
との事で、これからも少しずつ練習していくことになりそうです。



下に降りてやらせても尻尾は完全に収納されてとても嫌がっているのがわかります。
警察犬の試験はダンベルと咥えたまま1メートルの障害を飛んだり、斜面を登ったりしなくてはならないそうですが、スヨンには無理な気がします。


レッスン終了後、予想以上に大渋滞。いつも訓練所に行く時は直ぐなんですが、帰りは大変です。
予定より帰宅が遅くなったので、スヨンにご飯をあげてすぐに又出発。

電車では間に合いそうもなかったので、自転車で駅まで行って電車で出掛けました。

ご飯を食べて遊んできたんですが、0時を過ぎそうだったので、電車内でiPadでブログ巡りをして、駅前のマックへ行き記事を書きだしたんですが、途中で全て消えました…

仕方なく帰宅してパソコンを開いたら、自動保存されていた記事がほんの数行だけ生き残っていました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
12月5日、春日部に行かれる方、万が一スヨンが飛んだら見て見ぬ振りをしてください(爆)
競技会はまだそれ程自信がありませんが、昼休みには50メートル走に出場予定です。
テンション抑える為、全く走らせていませんが、こちらの方はそこそこ自信があります(笑)
5日に飛ばなかったら23日に試験を受けるつもりですが、日程的に間に合うのか不安です。
飛ぶか飛ばないかの方がもっと不安なんですけど(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-11-15 12:26:41
訓練がんばってますね。
きっと大丈夫。
いい記録が残せますよ!

リアルでみたいです~。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-15 12:54:07
スヨンちゃんいい方向にいけば、すごくいいゴルだと思います(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-15 20:58:01
寝坊しないで、訓練にいけましたね。

スヨンちゃんの50m走みてみたいです。

頑張ってください。

*。

返信する
Unknown (ふりこ)
2010-11-15 23:03:43
スヨンちゃん、ダンベルガンバレ~!!
ウチのは、いつになったら咥えれるように
なるんだろう・・・・・。
返信する

コメントを投稿