スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆マック

2009-10-02 23:47:39 | スヨン
こんばんは 体調はだいぶ良くなったイナシです


今日は午後から某建設会社の下請け会の総会で午後から大宮へ。
午前中はおかげでずっと寝ていられたけど、大宮は予想以上に遠かった…

スヨンは私の服装を理解しているらしく、朝でも午後から仕事に行く時でも私が作業着を着て出かけると仕事に行くんだと言うことがわかるので、絶対に騒いだりしません。
もう留守番をするものだと悟っているようです。
ただジーンズなどを履いていると、仕事が休みだと思うらしく、私がスヨンを置いて外に出るだけで、もの凄く騒ぎます。

しかし今日は滅多にないスーツ姿。ネクタイを締めた私はスヨンにはどう見えたのかと言うと、遊びに行くように見えたらしい(笑)

何故置いていくの?と言う感じでもの凄い勢いで吠えていました。玄関を出てしばらく歩いても声が聞こえていたので、相当しつこかったです。
でも今日できっと覚えてくれたはずです。性格的に問題はありますが、頭は良い犬のはずです。

朝から何も食べず出かけて、総会に出たので、お腹がぺこぺこ。
終わって懇親会もあったのですが、スヨンを家に待たせて酒飲みの相手なんてとんでもありません。
駅の側にろくな店が無く、ようやく見つけた大戸屋でご飯を食べたけど、ネギだらけで食べるのが大変でした。


帰宅して少しスヨンと部屋で休憩。
とてもおとなしくしていたのですが、散歩に行こうとウンコパックを手にしたらスイッチが入りました。

闘魂注入

落ち着くのを待ってから散歩に出発しました。
雨は止んでいたけど、多摩川に行くとびっしょりになりそうだから、小作駅方面へ。

しかし途中でお腹が空いてマックへ行きたくなりました。
でもこちら方向だと滅多に行かない小作のマックのみ。駅を超えて改札で少しだけ待たせてからマックへ行ってみました。

繋ぐところはあるけど、マックの真上は熟女パブって書いてあるし、酔っぱらいが多く繋いでおくのはちょっと不安。
でも空腹に耐えられずスヨンを繋ぎ店の中へ。

持ち帰りで頼んだけど、空いてるくせにやたら待たせる小作のマック…
スヨンには「マテ!」と言ったはずなのに店の中から見ていると、すぐに立ち上がる。ガラス越しにスヨンを睨み付け、人差し指で「スワレ」の合図。


すぐに座ってくれるけど、羽村駅に比べると格段に人通りが多い小作。飲み屋が多くて金曜日の夜だからでしょうが、昔の何もなかった小作を思うと信じられません。
人が側を通る度に立ち上がり、又私と目が合って座るスヨン。
その繰り返しだけど、いくら何でもマック待たせすぎ!誘惑だらけでスヨンの集中力がそんなに続くわけありません…

「お待たせしました」の一声も無く、ぶち切れてコーヒー投げつけようかと思ったけど、じっと我慢して店を出ましたが、ちょうどその時スヨンの脇に車が停まってドアが開いた所。
スヨンは尻尾をブンブン振って車に乗り込もうとしたから走って駆けつけました…
運転手の人は喜んでいたけど、その場で闘魂注入するわけにもいかず、謝ってその場を離れました。

左手でリードとスヨンのウンチを持って、右手でハンバーガーとコーヒーを持っていたので、歩きながら食べるのは断念しました。
家に帰ってから食べたらもう冷めていました。
羽村のマックへ行けば良かった…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
本番まで約1週間です。それなのに今日は散歩のみで練習無し。明日は少し気合いを入れる予定で、明後日こそシャンプーするつもりです。

10月11日の競技会のあと、11月22日の長野でCD2受験しようかと思っていたら、
あっさりアニョハセヨ先生に拒否され…
悩んだ結果11月8日の江戸川、本部でCD2を受験する事にしたら、これも駄目だと言われてしまいました(悲)
で結局本部では再びCD1の競技会にエントリーする事になりました。
平塚、江戸川と2回続けて飛ばなかったら と言う条件で12月23日の平塚でずっと目標にしてきたCD2にチャレンジする事になりました。
年内は間違いなく頑張り続ける兄妹にポチッと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-03 04:34:13
こんばんわ。

マックの店によっての違いは、何なのでしょうね?

私の町でも、絶対に行きたくないマックがあります。
そこは、たいして混んでないのに、何時でも待たされます。

残り一週間、頑張ってください。

ポチ。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-10-03 11:40:35
あーー!
ウチの近所のマックもすごく
待たされます!!
すいてるのに待たすって・・
マックの本社にクレームいれようかと
思うくらい遅いんです。
でも、会社近くのマックは混むのに
手早くいつも良い気持ちで食べれます。

スヨンちゃんさすがに遅くて
我慢できなかったんだろうね。
返信する
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-10-03 11:55:01
CD1受けて、1ヶ月後にCD2なんて無謀過ぎますよ スヨンちゃん、行進中のフセとかスワレとかまだ1回も練習したことないし、今とにかく“5課目入魂”で、5課目の集中持たせるのに必死なのに()10課目なんて1ヶ月で間に合うわけありません
ウンコパック持っても、闘魂注入しなくて済むくらいになったら、10課目受けましょう

イナシさん、具合悪い時はちゃんと言って下さいよ~
フラフラなのに『はい、走ってー!』とか『はい、遊んでー!(激しく)』なんて散々やらせてしまって、私って鬼訓練士ですね







返信する
Unknown (みぬ)
2009-10-03 14:19:48
イナシさんブログでよくマックマックとあるので、読むといつも食べたくなります(笑)
ま、、、関西では「マクド」ですけどね
指1本でのコマンド、かっこいいですね!
私も指で教えたいな~とちょっと思いました
返信する
Unknown (りんりん)
2009-10-03 14:59:57

 こんにちは"^_^"
我が家の近くにもマクド(あっマックですね)
ありますがしょっちゅう注文したものが入っていない事が多く気の短い弟が遂に切れてしまった事がありました(~_~;)でも仕方のないくらいしょっちゅうなんです(-_-;)

 スヨン君後1週間ですか!
ワンちゃんの場合、集中力が続く時間には限界があるので時間ではないと思います。だから焦らずスヨン君を信じて頑張って下さいね"^_^"
イナシさんの体調が良くなった事が一番良かったんですから"^_^" 「信は力なり」頑張って下さい(*^_^*)v
返信する
Unknown (いーたん)
2009-10-03 19:32:17
服装で判断できるなんてスヨンは賢いですね。
スーツ姿は休日仕様だと思っちゃったかー

スヨンちゃんのために飲みに行かないイナシィさんにポチ
返信する
マック大好き (グレママ)
2009-10-03 21:48:34
私もマック狂です♪

以前多摩境のマックに行った時のこと。
グレハリを外のイスに繋いで店内に注文しに行きました。
数分後トレーを持って外に出た私が見たものは・・・・。

仲良くイスを引きずって楽しそうに
駐車場を大暴走するグレハリの姿でした。
本当は怒らなきゃいけないのに、
あんまりにも楽しそうで笑っちゃった。

マックって人間も犬もハッピーにしてくれるから好き。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-10-04 20:28:21
マックは店の数が多すぎるので、色々あるんでしょうね。
基本的に好きなので、どうしても行ってしまいます(笑)
返信する
ふりこさん (イナシ)
2009-10-04 20:29:40
モスバーガーじゃねえだろ! って言いたくなりますよね。
日中ならたくさん作ってあるので、待たされないのかもしれませんね。
返信する
スヨン☆アニョハセヨ先生 (イナシ)
2009-10-04 20:32:25
やっぱり早いんでしょうか…
とにかく来週の日曜日を無事に乗り越えて、その後すぐにCD2の練習始められるようにします!

遊んで! はスヨンが激しく頭を振るので結構辛かったです。鬼訓練師様…
返信する

コメントを投稿