スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆軽くお手入れ

2011-06-14 23:29:30 | ツイッター
こんばんは 今日もあっと言う間に終わってしまったイナシです。


ほぼ一日寝て過ごす様なダラけた生活を送っています。

それでも、たまに起きてスヨンにご飯をあげたり、散歩に行ったり。

こんな状況が続いているからスヨンは相当な運動不足なはずです。真剣に走りまわるのをずっと見ていません。

月の中旬と言う事で、フィラリアの薬(鼻パックンさせようかと思いましたが面倒なのでフードに混ぜ混ぜ)をあげて耳の掃除をしたりブラッシングをしたり髭をカットしたり…


昨日引っ張られて怪我をしましたが、ロデオ犬と呼ばれたのがだいぶ遠い話になって来たので、問題無くなりました(笑)

月に1回はブラッシングしよう と思っているんですが(なかなか実行出来ない)戦う必要は無くなり、テーブルの下に放置してあるブラシを手にするだけでスヨンが飛んで来るので楽になりました。

耳の掃除もジッとしているし、こう楽になってしまうと却って寂しく感じます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

何をするのも戦いだった頃はそれで大変でしたが、何も手が掛からなくなると他の人はこれが普通なんだろうな って思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2011-06-15 11:48:33
私も同じくほぼ一日寝て過ごしてます
スヨンちゃん、ロデオ犬に白いマイクを置いたんですね。
落ち着いてくれると寂しい反面、やっぱり相当、楽ちんになりますよね~

返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-06-15 12:39:38
お手入れ嫌がっていた子が
いい子になるとやっぱりさみしい気がしますよね~。
ブラシは毎日しないと毛玉ができますよ~。
る~たんは毛玉だらけ(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2011-06-15 13:24:07
手入れは今でも嫌がります・・・
スヨンちゃんおとなしくなりましたね~!
返信する
Unknown (vanillamama)
2011-06-15 20:42:17
一日中寝る事はラクラク出来ますが
一日中寝て生活できるかは自信ありません・・・
イナシさんがうらやましい
返信する
Unknown (アンママ)
2011-06-15 22:19:54
そろそろロデオ犬も 卒業なんですね♪
ネタ的には おもしろかったのにぃ(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-15 23:07:12
大人しくなると、ハイパーな頃が懐かしく思えます。

*。

返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-19 00:14:43
えっ嫌がったのに良いコになったんですか?
それはなぜか知りたいです

さくはブラシを見たらものすごいシャー顔で
逃げ回ります
それも躾のおかげでしょうか?

知りたいわ~
返信する

コメントを投稿