スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆初カフェ

2010-01-04 22:56:42 | スヨン
こんばんは 明日から仕事のイナシです

夕べは珍しくテレビなんぞを観ていまして、朝の5時まで(笑)
サラリーマン金太郎と言う番組を見出したら、一向に終わらず朝になってしまいました。

私がいると寝ることが無いスヨンも夜中の2時頃、イスの上で寝てしまいました。

で、朝から寝て起きたら11時。
スヨンにご飯をあげてワンツーさせたら再びベッドへ
夕方仕事関係の電話で起こされるまでずっと寝ていました。

起きたら空腹。
さあどうしようか? と考えた結果スヨンを連れて昭島のモークスへ。
電話で営業しているか確認しようかなとも思ったんですが、やっていなかったら車にスヨンを残してラーメンかうどんでも食べようと出発。

営業していました。どうやら2日の夜から営業しているみたいです。

先客が1名。スレンダーな女性と秋田犬です。



まだ10ヶ月と言うことでしたが、結構言うこと聞いていました。

それに比べてもうすぐ2歳になるゴールデンはリードを噛み切ろうとして優しいお兄さんに怒られていました。



コーヒーが出てきて、牛肉のガーリック炒めライスを頼みました。
何も言わずとも、ネギ抜きました と出てくるのが嬉しいです。

美味しかったけど、ちょっと量が足りなかったかな?

スヨンはお姉さんから牛の足を貰い大喜び。



秋田犬がちょこちょこ舐めている間に骨までバリバリとアッという間に完食。

こういうものは食べるのが異常に早いです。

大明神様にメールを入れてみたけど、忙しいと言うことで、携帯で色々サイト巡りをしていたんですが、10月に参加したセミナーの写真がアップされていました。

帰宅してからパソコンでダウンロードしてみました。
個人利用は構わないと書いてあったのでアップしますが、一部モザイクを入れないと激しく怒りそうな方がいるので、モザイクが入っています(笑)



スヨンが脚側停座して珍しく私を見ています。たしか競技会で飛んだ次の週だったので、私も必死に練習していた頃です。



たぶんパイロンのスラロームを歩く練習だと思うんですが、スヨンは私から離れているし、左側にもの凄く怖い表情をした女性が私達を睨み付けています(怖)
スヨンがピタッと歩いていれば怒らないのかもしれません。







招呼の練習ですね。途中の走っている姿が欲しかったです(笑)
これらの写真は全く撮影された記憶がありません。



最後の表彰式の写真もありました。今のところ、これがスヨン唯一の表彰式なのが寂しい限りです…

月末の誕生日には2度目の表彰式を狙っています(笑)

雑誌、愛犬の友12月号にこのセミナーの記事があると書いてあったので、モークスの帰りに本屋さんに行ったんですが、すでに1月号が発売されているので店にはありませんでした。
アマゾンで注文してみようかと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日はたくさんポチッとして頂きました。ありがとうございます。
最近ずっと一緒にいたけど、明日から又留守番生活が始まることを知らないスヨンに今日もポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-01-04 23:18:52
こんばんわ。

怖=モザイクなのですね。

どうせなら、美とか、麗とかにしておけば良かったのではありませんか?

モークス、そのうち、何も言わなくても、ねぎ抜き大盛りにが出そうです。

ポチ。
返信する
Unknown (かーたん)
2010-01-05 01:27:55
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

イナシさん、お正月休みもお仕事されてたんですね~
すっかりお部屋が綺麗になって・・・
明日からお留守番のスヨン、綺麗になった部屋はどうなっちゃうんでしょう?

20インチの画面でブログを見ると、イナシさんの表情がよくわかります

返信する
Unknown (アンママ)
2010-01-05 02:19:57
わぁ~w
モザイクが 「怖」・・・w
牛の足って それは 生ですかぁ??

お部屋 ずいぶんきれいになりましたね!!
スヨンちゃん まだ(?)破壊してないかな^^;
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-01-05 04:55:56
たいへん遅くなりましたが
あけまして おめでとう ございます。
今年も毎日更新されるであろう
イナシ&スヨンの世界を楽しみにしております。

ちょっと見ない間に驚くこといっぱい。
まず、部屋がすばらしくなったことです。
以前上の階にあったソファーを降ろしたのですね。ムートンもありますね。
楽しみです

そして、食器を洗わないということ。
牛乳とか飲むのに大丈夫なんでしょうか?
新年早々 かなりのビックリでした。(笑)
返信する
あけましておめでとうございます♪ (Hicoro)
2010-01-05 09:44:33
「怖」モザイクで初笑いありがとうございます。
お部屋も器もキレイになってスヨン家一変しましたね!
今年も自分の犬が病気や怪我することなく、他の犬に怪我させることなく過ごせるように祈ってきました
また神社に行ったら、スヨンちゃんが留守番中に部屋の破壊をしないように祈っておきますね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-01-05 10:08:29
牛の足、興味ありますw
生ですか??燻製??
アニョハセヨせんせーのモザイクは仕方ないとして、
イナシさんのモザイクは必要ないのでは?爆
今日はお家が無事であること願ってます
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-01-05 21:05:45
今日から仕事だったんですね~。
おつかれさまです。
それにしてもきれいに撮れてますね~。
スヨンちゃんの嬉しそうな顔が
かわいいです。
月末に競技会かなにかあるんですか~?
返信する
Unknown (まろくりまま)
2010-01-05 22:13:32
イナシさん&スヨンちゃん。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今日からお仕事ですね~。
綺麗になったお部屋がどうだったのか・・・
明日から仕事の我家は、興味津々デス♪
今年もいっぱい暴れて、いっぱい表彰台にも乗って、
みんなを楽しませてくださいね~。
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-01-05 23:16:21
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

イナシさん、今日からお仕事だったんですね。
ちゃんと起きれましたか?
お正月は綺麗になったお部屋で、のんびり過ごせたみたいですね。

スヨンちゃんのトロフィー立派ですよ~。
1つでも持っていたらすごいと思いますよ

今年もイナシさんスヨンちゃんが元気で
素敵な一年になりますように
返信する
Unknown (いーたん)
2010-01-05 23:24:50
休み中はずっとお兄さんと一緒だったから
スヨンちゃん今日は寂しかったでしょーね

骨付き牛の足、迫力ですね~
生ですか???
いぬくん達にとってはきっとたまらなく魅力的なことでしょう・・
返信する

コメントを投稿