スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆超健康優良犬

2011-04-11 23:59:13 | スヨン
こんばんは 弁当食べたのにまだもの足らないイナシです


昨夜、トイレに行かせてもらえなかったスヨンが起こしてくれるだろうと、目覚まし無しで寝たんですが朝顔を執拗に舐められたのは9時。

早速紙コップとウンチパックを持って外へ出ました。

先にオシッコの回収を済ませてから散歩へ行こう とマンションのいつもの場所で

「ワンツー!」

と言うものの無視(爆)

我慢しているはずだし、基本的にワンツーコマンドを無視することは無いんですが、ちょっと粘っても駄目だったので紙コップ持ったまま散歩へ


歩き出してすぐにオシッコしてくれて、回収も成功。その後ウンチもすぐにしてくれたので、準備はOK。

家に戻りご飯をあげてから歩くか悩んだけど車で病院へ。

駐車場に到着した段階で病院へ行くことがわかった様で、もう大騒ぎ…

車を降りてすぐに両前脚で私のお腹にパンチ(爆)

パンチのお返しをしてから病院までもうダッシュしてそのまま病院のドアに激突したバカ犬………

ドアを引いて開ける事位覚えていると思いました。


検査に1時間は掛かるだろうから、その間デニーズ行ってご飯でも食べようと思っていたんですが、夕方迎えに来てください との事。

診察台で尻尾をブンブン振って大喜びだったスヨンは診察室から私が消えたのを知っていたのか?


時間がたくさん出来てしまったので、スヨンの検査代位は稼がないと と仕方なくパチンコへ(爆)


ご飯を食べて、3つの機種から悩んで仮面ライダー打ち出した途端に「激アツだ」

と言われて大当たり。その後ビックリの23連チャン。



連チャン終わってすぐ止めようかとも思いましたが、まだお昼。

で、タイガーマスクへ移動。

結構突っ込んだけど、4連チャンしてタイガーマスクはトントン。

時計を見たらスヨンのお迎えの時間。検査代どころか昨日の競馬の負け分以上帰って来ました。

パチンコ打っている時は全く気にならないけど、車に乗るとスヨンの結果が心配になります。


病院へ戻ったら元気にスヨンが出てきました。

一に先生から話を聞いたんですが、診察台に乗せて貰えないスヨンは暴れて仕方が無いので、頭を叩きながらレントゲン写真から説明してもらいました。

犬でもレントゲンたくさん撮るんだなと 感心しましたが、一切問題無し!

ヘビースモーカーと暮らしているので、副流煙で肺が気になっていたんですが、今現在は全く問題がないとの話に一安心。

骨も関節も問題無し。まあ問題があればあれだけ早くは走れないでしょう。

レントゲンでウンチがたくさん映っていました(爆)

胃の中にフードがあるのがわかり、それとは別に腸にウンチがびっしりと詰まっていました。

便秘で無くきちんとウンチをしているなら問題無いそうですが、このウンチがお腹から全て出てしまったらスヨンの体重はどうなるのか?

レントゲンに続いて超音波検査の写真を見せて貰いながら説明して貰いました。

私が見ても良くわからなかったんですが、先生が大丈夫と言うから大丈夫なんでしょう。

続いて検査結果の紙を見ながら数値の説明。



こちらも問題無し。尿検査の一部だけ別な監査機関で調べるから郵送になると言うことでしたが、不安な点は一切無しとの言葉に安心です。

そして最後がドックとは別に頼んだ腫瘍の検査です。

ずっと前から首とお腹に小さいシコリがあって、以前触診してもらった時は大丈夫だろう との診断だったんですが、念のため検査をお願いしました。

腫瘍の中身を注射器で抜いて調べた結果、皮膚の一部が固まっているだけで問題無し!!!

体型も体重も完璧と言う嬉しいお話(笑)体重管理だけは本当に徹底的にやっているので嬉しいです。


検査時の様子を一応聞いてみたんですが、やっぱり凄かったらしい(笑)

最初から最後まで尻尾を降り通しで何も怖がらないこんな犬は珍しいらしい(爆)
まあ少しでもビビる様なところがあるなら今までこんなに苦労はしていません。

とにかく超健康優良犬のお墨付きを貰えて満足です。

パチンコで結構勝ったので、何か追加しとこう と一番値段が高そうなフィラリアの検査と薬にしました。

会計を待つ間に大きな揺れ。他に人がいなかったので、ノーリードで待合室をフリーにさせていたんですが、結構揺れるので呼び戻し。

「来い!」

と立ち上がって言ったらまだ暴れ足りない様でしたが、ピタっと脚側してくれました。

ドッグカフェも考えたんですが、スヨンを連れて再びパチンコへ(爆)

スヨンには寝て待ってろ と伝えて巨人の星を打とうと思っていたんですが、最初打っていた仮面ライダーが私がやめた後19連チャンしたのにショックを受け、さっきまで打っていたタイガーマスクへ。

粘って10連チャンしてすぐに止め。
ようやく巨人の星を打って単発引いて止めました。

勝って良かったけど、パチンコって結構疲れました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スヨンは言われたとおり車の中で寝ていました。このまま健康でいてくれたら良いですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックドック (けみん)
2011-04-12 00:58:10
念願のドックドックですねスヨンちゃん健康でよかったね~
イナシさんのずっと健康でって私も同感
パチで検診代がだせるなんてスゴイ〓うちの分もお願いしま~す
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-04-12 01:02:57
パチンコで勝つなんてすごいです

それにスヨンちゃんがとてもいい体重です
理想です

さくもそこまで落とせるのかな?
先生は30キロ位でいいと言ってくれますが
さくは32キロあります

やっぱデブ犬ですよね
やっぱ野菜ですかね?
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-04-12 12:30:52
スヨンちゃん健康優良犬ですばらしい~。
健康がなによりですもんね。
ドックお疲れ・・・って、結構楽しんでいたみたいですね(笑)

検査代、パチンコで稼げるなんてすごい!
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-12 15:43:57
私も何かで稼ぎたいです~w
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-04-12 21:14:04
しばらくパチンコはしてません。
エヴァが好きでした。

スヨンちゃん、健康そのもので良かったですね。
ウンチ全部出たら、体重が軽くなりますね。

*。

返信する

コメントを投稿