スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆東京見物

2010-12-09 22:56:43 | スヨン
こんばんは 明日は休むかもしれないイナシです


今日は午前中安全パトロール。川崎8時だったので朝スヨンをトイレに出す時間無し


殆どを移動に費やして現場を二つ回りましたが、現場にいたのは合わせて5分程。
昼飯も食べずに急いで帰宅したけど、1時過ぎ。


すぐにワンツーさせてから散歩に出発。
普通に散歩して、帰りに私のランチをゲットする為に立ち寄ったコンビニで事件発生

いつも通り繋いで、中で食べられる弁当を悩み、外へ出たらスヨンが何かを咥えています。
尻尾ブンブンで興奮しているのはわかりましたが、なんだか不明。


近くに寄ったら、口の中が焼き芋で一杯…
誰かがあげたのか、スヨン拾ったのか不明ですが、口から出したらサツマイモが二分の一本。
黙って食べれば大変な事になるのをわかっているはずだから、残り半分食べていないとは思うけど、ちょっと心配です。


スヨンと楽しく! を目指す事にして、怒るのはやめようと思ったんですが、耐え切れず殴りました…
何故芋があったのかは不明です。


実は夕べも咥えたんです。アンママさんに頂いたミカン。
不在票が入っていたので、再配達を待っていたのですが、早めに来てくれたので、トイレに行ってから仮眠( 爆睡?)しようとトイレから出て来たらスヨンの尻尾がブンブン。


食べずに咥えて興奮してました。と言うかテーブルの上にはミカンがずっと置いたままになっているのに、そちらには口を出さないのがわかりません。
アンちゃんの匂いでもしたんでしょうか?


部屋の中には食べる物が散乱しているから、スヨンがその気なら食べ放題なんですが、まず食べる事はありません。
だいたいフード本体が封もせずにそのまま置いてあります。
わざわざ置かなくて良いんですが、私が事故とかで家に帰れなくなるとスヨンが飢え死にしてしまうので、非常食です(爆)


夕べは怒らず、口からミカンを出しただけで許して寝てしまったんですが、連チャンは許しません。



美味しくないシュウマイ弁当食べて、午後は浅草へ行くだけだからスヨンを連れて行きました。
帰りにアイバロへ行くつもり。

それ程時間が掛からず浅草に到着。車にスヨンを残し職人とちょっと話して仕事は終わり。

スヨンに 「近いから雷門行くか?」
って聞いたけど、反応しないからそのままアイバロへ向かいます。

九段でで 「あっちゃん武道館でコンサートやるからスヨン聞きに来るか?」
って言っても反応無し

永田町で 「あっちゃん選挙に出るから応援してくれるか?」
反応無し

赤坂近辺で 「六本木行って灰皿でテキーラ飲ませてやろうか?」
無反応

渋谷で 「ドッグラン109で走り回ってパニック起こすか?」
初めてスヨン反応。ドッグランに反応した様で大興奮(爆)
109で騒ぎを起こすとニュースになるからそのまま駒沢へ。

店の近くのコインパーキングで車から降ろしてもまだ興奮したまま。
何度か来ているけど、スヨンを連れてここに来たのは初めてのはず。

しかし車を降りた瞬間から物凄い勢いで引っ張ってアイバロへ勝手に向かいます。
匂いがするんでしょうか?

店に入ってもテンション上がったままのスヨン…

コマンドは一切無視(爆)店員さんに甘え通し。

もう少しゆっくり品物見たかったけどスヨンが落ち着かないのでパッと決めてパッと買って出てきました。
おそらく日本で一番ドッグカフェが密集している地域なので、その後どこかへ一緒に行こうと思っていたけどそれも断念…


車に戻ってしばらくしたら普通のスヨンに戻ったんですけどね…


家に帰ってからスヨンと引っ張りっこのお遊び。
横着して、座椅子に座ったままやったら、スヨンのパワーに負けて座ったまま引きづられました(爆)
仕方なく立って遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プラスティックのが欲しかったんですが、なかなか見つからないので白木のダンベルも買いました。今のところ反応良いです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-12-09 23:23:54
なぜ、焼き芋が・・?
きっと、スヨンちゃんがかわいくて、
誰かがあげたんでしょうね。
白木のダンベル、ウチも欲しいです。
プラスティックのは、滑って咥えにくそう
でした。(といっても、ランは咥えてませんが・・)
ダンベルは、時間がかかりそうです・・・・。
みかんを咥えるスヨンちゃん、きっとかまってほしいですよ~。笑
返信する
Unknown (いーたん)
2010-12-10 08:24:13
あっちゃんコンサートに選挙に大忙しですね

焼き芋、私もきっと誰かがあげたんだと思います。
スヨンちゃんがかわいくてついついあげちゃったんでしょうかね~
その気持ちだけで十分です・・って感じですけど

アイバロ、行ってみたいと思いつつ早、数年
犬も入れるんですか、いいですね!
返信する
Unknown (アンママ)
2010-12-10 08:32:51
スヨンちゃんw みかん咥えたんだww
可愛い子!!!(笑)
私の匂いがしたんだよ きっと!!(笑)

ドライブ中の スヨンちゃんとのやり取り
大爆笑www
無反応が いいねw
アイバロ 行ってみたいな~~!!!
返信する
Unknown (みぬ)
2010-12-10 11:38:17
スヨンちゃんの無反応なのがおもしろいですね(笑)
私も何かいって、反応みてみよう
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-12-10 12:29:46
おいもは誰かがあげたんでしょうね~。
無責任なことするな~。
でも食べないからいい子ですよ。

いろんなこと言っても無反応なのに
ドッグランには反応しましたね(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-12-10 21:16:55
もし、誰かが与えたとしたら、腹が立ちますね。
常識が無いとしか言えません。

拾ったにしても、こんな所に焼き芋を捨てるなんて、
いずれにせよ、焼き芋の元の持ち主は懺悔しろ~!

*。
返信する

コメントを投稿