スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆持て

2010-10-10 22:47:22 | ツイッター
こんばんは 少し頭痛がしてきたイナシです。

明日も休みになったので明日のんびり寝て治したいと思います。



目が覚めたら12時。ゆっくり準備でもしてレッスンへ行こうと思ったんですが、ゆっくりし過ぎてシャワーを浴びる時間も無くなり慌ててスヨンを車に乗せました。

車はバリケンを積むのは当然無理で助手席もスヨンがやっと座れる感じです。長物が積んであるのでとても狭そうです。

出かける前にワンツータイムを設けたのに、オシッコしかしなかったスヨン。
到着して訓練所の玄関に突進して行かずに中に入るのを拒否したのでおかしいと思ったんですが、中に入らず玄関前で久しぶりのウンチを大量に出しました(笑)


雨を覚悟していたけど、起きた時から快晴。グランドのぬかるみも殆ど無くなっていていいコンディションでしたが、あまりコンディションが良くない犬が1頭(爆)

ウンチをしたスヨンは最初からテンション高く、普通の状態に戻るまで10分程掛かりました。


CD試験の科目を一通りやってから、今日は障害飛越とダンベルの練習をしようと言うことで、まずは障害の練習。


最初の1本目は普通に飛んでくれたんですが、2本目に拒否…

1段低くして練習再開。先生がやっていたから写真を撮ろうとしたんですが、デジカメは持ってきていなくて、iPhoneは車の中。仕方ないから携帯で撮影したんですが、シャッタースピードとピントが合うのに時間が掛かるのでどうしても飛んだ後にシャッターが落ちます。見込みで早く押すんですが、うまく撮れませんでした。




逆立ちに見えます(笑)



この高さなら余裕で飛べるはずなんですが、時々拒否します…

私がやっているときに、拒否しやがったのでスヨンを持ち上げてハードルの先に放り投げました。

そしたら先生が「腰は大丈夫ですか?」と

腰が悪いの忘れてました(爆)と言うか今日起きた時から腰の痛みは無くなっていました。


競技会では飛んだ後立ったまま待た無くてはいけません。何とか出来るようにはなったんですが、スヨンあまり飛ぶのが好きではないのかもしれません。

それからダンベルの練習。
強制入れるんですか? って聞いたら使役犬(警察犬など)は強制入れるけど、家庭犬は強制は入れないとの事。
それでスヨンは出来るかな?って思ったんですが、持て はいまいちです。間違いなく嫌がっています。強制入れたほうが早そうです。


レッスンが終わってスヨンを家に戻し。腰が良くなりつつある私は久しぶりに自転車に乗って駅の方へ。
マッサージをしてきてもらいました。腰と言うより全身マッサージです。中国の気光って息を吐けとかが面倒です。
身体は楽になりましたが、頭が痛いのは関係あるのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日はのんびりしようと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-10-11 17:55:08
腰の調子が良くなったのはいいですけど、
頭痛は困りますね。
頚椎は大丈夫ですか?
私は頭痛からきました。

スヨンちゃん、うんPしてすっきりして
テンション高くなったのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-10-11 18:25:44
腰から頭になったのですね・・・

全身が元気にある日がくるといいですね。

時々思います、
スヨンのテンション メラニーに少し下さい。(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2010-10-11 18:31:29
出すもん出てスッキリ爽快だったんでしょうねw
強制ってなんだろ・・?
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-11 21:54:17
痛いのを忘れるほど良くなったのですね。
良かったです。
後は無理をしないで、治してくださいね。

今日はゆっくり出来ましたか?

*。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-10-11 22:07:28
スヨンちゃん、ナイスな跳びっぷりですね。
ランは、まだ「持て」ができません・・。
ほかのものは、喜んで咥えるのに、
こちらが「持て」と出したものは嫌がります。
なぜなんでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿