スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ずるい女

2009-07-22 22:28:49 | スヨン
こんばんは イナシです。

どうも夏風邪の様です。昨日よりだいぶ調子が良いのですが、先ほど計ってみたら体温が37.5度でした。昨日はもっと熱があったはずです。そのための目眩だったと思います。

仕事を終えて、帰りにジョイフル本田に寄ってきました。スヨンがめちゃくちゃにした畳をそろそろ何とかしないといけないかな と思いフローリングよりコルクにしようかなと考え、材料を見てきました。結局良いコルクが無く、ネットで購入した方が良さそうです。畳を剥がしてスタイロの20ミリを敷いて、その上に12ミリのコンパネ、その上に8ミリのコルクで仕上げ。まず最初に掘り炬燵の部分に床を組まなくては駄目です。パッと頭の中で計算して、お金もそんなに掛からないし、道具もある。問題は汚くなった畳の処理となりそうです。

ペットショップにも顔を出しましたが、特に目新しい物が無かったので、そのまま帰宅。帰宅後庭でワンツーだけさせて、早速散歩に行くことにしました。
リードを付けたら久しぶりに暴れたので、少しハイパーが戻ったな と最近では少し長めの1時間。散歩を始めれば真面目に歩いてくれます。

帰りの途中、ローソンへ。スヨンを駐車場に繋いで「スワレ」「マテ」。そのまま店に入ります。店に入る瞬間振り向いても、スヨンはきちんと座って待っています。買い物の途中、サッシからスヨンを見ると、私が入った瞬間に座るのをやめたみたいでブラブラしています(怒)いつもならそんなにちょくちょくチェックはしないのですが、ヒートなので他の犬が心配なんです。

そして店を出た瞬間、スヨンは何もなかったように座って私の方を「ずっと待っていたんだよ」と言う顔で見ます。座っていないと殴られるのがわかっているので、いかにもずっと座って待っていたと言う感じですが、立った瞬間ならともかく、私が出てきた時にきちんと座って待たれると怒るに怒れません。全くずるい奴です。

そのまま帰宅してご飯をあげてから部屋で遊んであげました。冷静に考えると9月の再試験まで2ヶ月です。全く練習をしていないので、本当に良いのだろうか?と言う不安はありますが、とにかくヒートが終わるまではじっとしています。

相変わらずおもちゃを使うと、もの凄い勢いでテンションが上がります。ひっぱりっことか本当にしても大丈夫なのか?と言うくらいテンションが上がりますが、通常モードではだいぶおとなしくなっているので、多少のハイパーは仕方がないと諦めています。

実は毎日やっている体重測定。今日は28.4キロ。ずっと28.4~28.6の間で推移しています。何しろ体重を量って次の日のご飯の量とおやつを決めています。100グラムでも増えると次の日のご飯を減らします。今日は200グラム減ったので、明日の食事はちょっと増えます。思い切りいい加減な私ですが、スヨンの体重管理だけはしっかりやっています


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
新しいブログに移転して、どうやら20位前後でランキングが動かなくなって来ました。このままの順位を保って行きたいので、今日もポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむとむ)
2009-07-22 23:15:45
夏風邪ひいちゃったんですね。
目眩までして大変でしたね。
悪化しないように栄養ちゃんと取って早く治して下さいね。。
スヨンちゃんの体重毎日計ってるなんて
イナシさん、すごい~
スヨンちゃんの事はマメに管理してあげてるのね
返信する
Unknown (アンママ)
2009-07-22 23:30:30
あらあら 夏風邪でしたか~
熱があっても しっかり長いお散歩も欠かさないんですか!
スヨンちゃん 幸せやね~
でも 無理されませんよーに^^
畳のお部屋 どんな風になるのか楽しみです♪
スヨンちゃんは もうホリホリ出来ないんやね(笑)
ローソンでのずるい女(爆)
出てきて お座りしてたら怒れないですよねU^皿^U
ゴルって 頭いいなってっていうか ズル賢いって思うとき
私も 多々あります(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-07-23 05:24:40
夏風邪ってうっとうしいですよね。
長引かないように・・・

いいなぁ~イナシさんは。
自分で床が直せるんですね。
わたしもリビングの床をなんとかしたいのですが、
やっぱりコルクがいいんでしょうか・・・

最近はいろんな床材があるみたいなんで
いいのがあったら教えてください。

返信する
Unknown (みぬ)
2009-07-23 09:48:20
とうとう、その畳の床を修理するんですね!
アンママさん家でイナシさんブログを見せてあげたら、齧られた畳に驚いてはりましたよ(爆)
スヨンちゃん、コルクは掘らないんでしょうか??爆
イナシさんが出てくるタイミングをばっちり捉えるなんて、なんとまぁ賢いこと
返信する
Unknown (かーたん)
2009-07-23 13:57:35
夏風邪仲間ですね(笑)まだ私は咳と喉の調子が悪くてなかなか治りません。
イナシさんも少しは栄養バランスを考えて・・・って、コーンフレークばかり食べている私が言えませんね(爆)
スヨンの体重を毎日量っているなんて、すごいですね~

なんだか小学生の子がやりそうですね~
でもイナシさんが帰ってくる気配を感じて座ってるなんて、カワイイ♪
ランディじゃ、きっと帰ってきても気付かないでウロウロしてますよ。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-23 21:01:44
イナシさん大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい。
畳から今度はコルクになるのですね、
お部屋がガラッと変わりますね。
楽しみです。
スヨン可愛いじゃないですか~
ちゃんとお座りしてないと殴ちゃうんですか!?
すごくちゃんと体重管理しているのですね。
スポーツドッグ目指すには大事な事なのですね。


返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-23 21:02:04
イナシさん大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい。
畳から今度はコルクになるのですね、
お部屋がガラッと変わりますね。
楽しみです。
スヨン可愛いじゃないですか~
ちゃんとお座りしてないと殴ちゃうんですか!?
すごくちゃんと体重管理しているのですね。
スポーツドッグ目指すには大事な事なのですね。


返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-24 20:20:55
とむとむさん
風邪はもう大丈夫そうです。寝不足っぽいけどいつもです。
スヨンももうすぐ走り回るので、太らないようにして備えます。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-24 20:28:44
アンママさん
散歩をしないとブチ切れる可能性があるので辛くても散歩した方が良いです。
畳は計画だけでいつ実行するかわかりません。夏休みでもあれば良いんですが、おそらくありません。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-24 20:34:15
ハッチさん
コルクが滑らなくて良いと聞きました。
というか何を使っても再び破壊されるのは間違いないので、すぐに補修(張替え)が出来るコルクにしようと決めましたが、いつ決行出来るか
返信する

コメントを投稿