スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ヒートアップ

2009-07-23 22:33:04 | スヨン
こんばんは イナシです

デジカメで写真を撮るとパソコンへのコピーが面倒なので、部屋の中で携帯カメラで撮影をしたんですが、パソコンのメールが今使えないことを忘れていました。直接携帯からアクセスしないとアップ出来ないんですが、携帯からだと打つのが面倒です。

午後練馬で会議だったんですが、風邪が流行っているので十分注意する事 とか言っていましたがもう遅いです。誰かに移さないと治りません。

帰宅後、部屋で少しのんびりしてから散歩へ。昼間シッターさんは家を出てすぐに雨に降られて、戻ってスヨンにカッパを着せたそうですが、私が出た時は曇りで大丈夫。今は雨が降っています。

散歩前の儀式はだんだん復活してきましたが、散歩が始まればおとなしく歩くスヨン。基本的に引っ張ることは無いスヨンですが、ヒートだとさすがにノーリードは無理です。軽くセブンイレブンまで30分コース。私の弁当を買って戻る最中、リードを手に持つのも面倒ズボンのベルト通しにリードを結びつけて歩きました。なんの問題も無いはずだったのに猫が現れ気が付かなかった私。当然の如く狂ったように襲うスヨンに逃げる猫。

ベルト通しが壊れれば良かったのに作業ズボンは頑丈なのか私が負けました。

そう転びました。突然ぶち切れて何度か転んだことはありますが、そう言うのはたいていリードを付けた状態でのヒロック。散歩中に初めて転びました。スヨンは残念ながら猫に逃げられ殺せませんでしたが、私は怪我もなく大丈夫でした。唐揚げ弁当も無事です

家に戻ってから部屋で遊んであげたのですが、まだヒート中とは言え、出血が終わったスヨン。間違いなくヒートアップしています。おもちゃのロープを口にくわえ首を左右に激しく振って最後には放り投げます。自分の身体にも当たっていますが、全く気にしないようです。隙を見せると襲ってくるしこのまま行くとヒートが終わった頃には元のスヨンに戻りそうです

今週末はまだ駄目ですが、来週の半ばくらいには普通の生活に戻れるはずです。きっと凄いと思います。

今日の体重28.6キロ。ご飯は結局増やさなかったんですが、バナナをあげてしまいました。昨日までは体重計るのもおんぶして楽だったんですが、今日はおんぶしても暴れてました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

試験まで2ヶ月切りましたが、これからの季節やっぱり練習は夜になると思います。そうすると試験が昼間だから又嫌な予感が…朝練したいけど、肉体的限界な私に応援クリックをお願いします。

練習開始前にM先生の夜間特訓を受ける予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2009-07-24 10:17:03
イナシさんのベルト通しが引っ張られて、コケた姿を想像したら、ちょっと笑ってしまいました…すみません
しかし、それはどう考えても危険でしょ(爆)
でも、唐揚弁当が無事で何よりですね(笑)
スヨンちゃんのハイパー復活が近しですね!
良いような、悪いような…
私からしたら、ハイパースヨンちゃんの元気っぷりは大好きですけどネ♪
返信する
Unknown (しーこ)
2009-07-24 12:10:18
ベルト通しにリードをつないでて引っ張られて転んだんですか!?
痛そうだ…。
でもスヨンちゃん、普段は引っ張らないんですねー。
おりこうさんだ☆
けんしろうは近頃やっと引っ張りグセがおさまってきたようです
ケガしないように気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-26 00:47:05
おみぬさん
猫とか風で飛ばされるゴミとかがあるととても危険です。スヨン、結構パワーあるんですよ。
何種類かの使い方があって、肩から掛けられるリードを見つけたんですが、高くて買うの止めました。でもあった方が散歩楽かな?
返信する
Unknown (イナシ)
2009-07-26 00:49:16
しーこさん
スヨンはお散歩デビュー前からシッターさんが付いていたので、一緒になって小さい頃から引っ張らない、匂いを嗅がない と言う練習をしてきたんです。
それでもゴミに反応したり、特定の場所でリードを引っ張ります。シッターさんだと全く問題無いようです(爆)
返信する

コメントを投稿