スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆体調不良?

2010-11-30 21:32:10 | スヨン
こんばんは  スーパー行って蟹の弁当買ってきたイナシです。

帰宅途中、目白通りの谷原交差点側にかに道楽があるのを発見して、行きたいな! と思ったんですが、今日は早く帰らないとスヨンがトイレを待ってる(朝時間無し)と思って弁当買いました。

と言うかスーパーに宝くじを買いに行ってついでに弁当買ったんですけどね(笑)


夕べ、スヨンの様子が少しだけ変でした。
暑くもないのし、(部屋は24時間22度に設定)運動もしていないのに息がハァハァしていて何故か私に甘え通しで側を離れません。

タバコを咥えると吸い終わるまで退避するんですが、昨日はタバコに火を着けても動かなかったんで、少し心配しました。

動き自体はいつもとそんなに変わらないので、様子を見ておかしかったら病院へ行こう と決めベッドへ。


そしたら私のベッドへ飛び乗って来ました。
通常ではこれは闘魂注入レベルです。
人間の食べ物をねだったり、他の犬に襲いかかったりするのと同じ位の禁止事項。

でも少し体調悪そうだったから多めに見ました。
すぐに渡しの腕を枕にして寝だしたんですが、私も即夢の中へ…

深夜に目が覚めたらやっぱりいつも通りベッドで丸まって寝ていました。




今朝は普段とそれ程変わらない と言うかじっくり観察する時間が無し…
で帰宅したらいつもと変わりありませんでした。

とりあえず安心です。週末に競技会だから、せめて万全の体調でやらせてあげたいです。

部屋で少し休んでから散歩へ。
その前にネタが無いので動画を一本撮りました。

棚からウンチパックを取り出したので、スヨンはもう散歩に行きたくてうずうずモード。
いつもなら超ハイテンションで、留守番と言われないために切れのある動きを見せてくれるのですが、今日はちょっと動きが悪いです。





競技の正確性にまだ問題があるスヨンなので、現状ではスピードと切れで審査員へアピールするしかないんですが、全盛期?の動きにはまだまだ達していません。
まあ本番で飛ばなければとりあえずはOKなんですけどね。





昼休み、横浜で車の中にいたんですが、地震がありました。結構長い間揺れていたので、
「スヨンは起きているかな?」
と心配になりました昼間は基本的に寝ているはずです。
以前突然スヨンが吠え出した後地震が来たので、今日も地震が来る以前に吠えていたらどうしよう と言う心配もありました。

散歩に行く時は興奮して吠えるんですが、先日隣の部屋の犬が吠えて私の部屋まで聞こえて来たので、騒音も心配です…
界壁は音が洩らないはずですが、サッシの方から漏れるんですよね。

やっぱりライブカメラを直さないと駄目ですね。そのためにフラッシュ対応のギャラクシーを買ったんだし。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
北朝鮮が爆弾を落とした韓国の島では、人間が逃げる時、沢山の犬が捨てられたらしいです。北朝鮮が東京を攻めて来たら真っ先にスヨンの心配をしますが、それはスヨンしか家族がいないからでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2010-12-01 00:08:03
スヨン、ちょっと心配ですね。
なんともなければいいけれど・・・

あれで動きが悪いんですか?
わたしだったら うんと誉めている動きです。

わたしも災害等が起きたら メラニーが心配になります。
犬がNGの避難所だったら、仕方がないので外で寝ます。
返信する
Unknown (アンママ)
2010-12-01 08:52:38
スヨンちゃん どーしちゃったかな~
明らかにこれ!って原因もなさそうだし
こんな時 話ができるといいのにな~って思いますね。。

動画(笑) すっごいね スヨンww
このキレの良い動き!!拍手!!!
昨日 埼玉の友達も 大きな地震があった、と言ってました
広範囲で揺れたようですね
スヨンちゃん 怖がりしなかったかな・・
カメラ 早く直してくださいね!!^^

P.S.
イナシさん!
お話したいことがあるのでメールください!
ookinaann@mail.goo.ne.jp
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-12-01 12:26:37
スヨンちゃん具合どうしたのでしょう?
大丈夫かな?

やはりカメラあった方がいいですね。

地震があったら・・・
真っ先に心配しますよ~。
火事とかも心配・・。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-12-01 12:55:19
スヨンちゃんのライブ動画みたいですw
早く直してくださいね♪
地震の時は、私も少し心配になります。
一緒にいる時、何か起きたら、私はスイーティを担いで逃げます(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-12-01 22:13:26
スヨンちゃん、今日の具合はいかがですか。
カメラ早く直してくださいね。

*。

返信する
Unknown (ふりこ)
2010-12-01 22:18:42
いつもと違う様子が少しでもあったら、
気になりますよね。
地震も心配ですが、どこかの国が攻めてきたら
ワタシもまっさきに、ランを助けにいきます!
返信する

コメントを投稿