スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ツイッターデビュー

2010-11-11 22:35:11 | スヨン
こんばんは 空腹と戦っているイナシです。

遅くなると食べたいものもなかなか食べられません



今日は重い材料を運んだからヘロヘロ。とっても疲れたんですが、朝スヨンをトイレに出さなかった事を思い出し、食事もせずに急いで帰宅しました。



家に帰っても普通に散歩しただけで特に変わりはありません。

ただ散歩に出る前、ちょっと違うことが(笑)

今日、とうとうiPhone用アプリのバイリンガルが今日リリースされました。
初夏に発売予定で、クレームのメールも送ったのに一切無視されました。


とにかく早速インストールしました。

犬の鳴き声を録音してそれを人間の言葉に翻訳してツイッターにアップしてくれるというソフトです。

ゴールデンを飼っている方はわかると思うんですが、滅多に吠えてくれないんですよね。
スヨンも通常で吠えることはあまり無いんですが、鳴き声を録音するには散歩前が一番可能性が高いんです。

ドンドンテンションが上がって行って「あっちゃん、一人で散歩に行くからスヨンは留守番ね」

って言うと狂ったように吠え出します(笑)

録音して、人間の言葉に変換は出来るんですが、ツイッターにアップが出来ません…

ようやく気がついたのは、私のツイッターアカウントの他にスヨンのアカウントが必要でした。


散歩に行かず、パソコン開いてスヨンのアカウント設定。
ついでiPadにもアカウント情報ぶち込んで、再びチャレンジ。

「留守番」の声に吠え狂うスヨンですが、その割に翻訳の言葉が毎回違います(爆)

怒っているか、置いていかないで って懇願していると思うんですが、違う様です(笑)

2つアップしたので、気になる方は探してみてください。



スヨンのアカウントは

goldensooyeong

です。

sooyeongが欲しかったけど、グーグルにしてもツイッターにしても、日本国内オンリーでは無いサービスではアカウント取れません。


私のアカウントは
inasooyeong

です。最近は殆どつぶやくことも無く、このブログの記事をアップしたのをお知らせするだけです(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スヨンは寝ているので、これから食事に行こうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-11-12 11:46:43
ツイッター登録してまてーん。
あ・・・
登録してなくても、見れるんでしたね(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-11-12 12:27:55
ツイッター、いまだよくわからず・・・。

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-12 21:48:06
ツイッターは登録してますが、殆ど見てません。

今見てきました。

U•ェ•U ギューっとしてほしい

そのとおりかな?

*。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-11-12 22:11:40
ツイッターのPWを忘れてしまい、
今、必死で思いだしています・・・。
返信する
Unknown (アンママ)
2010-11-12 23:03:02
ツイッター さっぱり分かりません><
イナシさん
スヨンちゃんの前では 「あっちゃん」なんだ~w
留守番って言葉に 敏感なんやね~
一緒に居たいもんね♪
返信する

コメントを投稿