水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

あらためまして、よろしくお願いします

2023年05月19日 | 日記
先月から新しくこのブログを担当させていただくことになった、aママです。稲子移住13年目になる3児のママです。

今年は何かと忙しい春で、13年前に一緒に引越してきた長女が高校卒業、一人暮らし。旦那さんも仕事を新しい会社に就職、私もパートに行っている地元の温泉施設の管理会社が変わり、生活がだいぶ変わりました。とにかく、
お茶の収穫のお手伝い、畑の収穫、田んぼの支度、田植え、いつになったら一息つけるかな!?と思いながら過ごしている毎日です
春の雨の日、長靴で行こうか悩んでいる小学生女子に癒やされる朝です。
田んぼの横は滑るから気をつけてね~!
スローライフは忙しい💦 

小学生の娘が、環境の授業で、電気、ガス、水道メーターを調べて行く宿題が出て、
我家はガス→薪+カセットコンロ
   水道→簡易水道
なので、結局電気のメーターだけ調べて行きましたが、最近はオール電化の家もあるらしく、電気メーターだけの家も珍しくなく、ちょっとホッとしたaママでしたー😊
   










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です・・・! | トップ | 地域の神事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事