水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

2023/11/17カニ籠でモクズガニを採る!

2023年11月27日 | 日記
10月から家の前の稲子川に仕掛けておいたカニ籠にモクズガニがかかってた〜!
毎朝、子どもたちの小学校の見送りがてら仕掛けをチェックする。
モクズガニは今年2匹目🦀🦀


道路にサルが食べたかぼちゃが転がり、
干し柿を吊るしながら、マジで「さるかに合戦!?」て、一人でニヤニヤ(笑)
畑から長ネギ採ってきて、今夜はズガニ汁!


今朝、玄関前の砂地に人の足跡に混ざって鹿の足跡が〜!!こんなところまで…来てるよねぇ…。

今年も山からクリスマスツリー🎄
飾り付けした姿は来月また更新しまーす。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫! | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事