田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の朝

2014-07-21 10:00:56 | 日記

お早うございます、

昨日朝からお昼まで雷雨、雷が落ちて停電する大変な朝でした、

皆さんの方は如何ですか、

此れで梅雨明けかと思っていましたがが梅雨明けは未だ先かな、

今朝は良いお天気に成っています朝の散歩道で畑に大きなスイカ(^^)を見せています、

朝散歩道風景でした、

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (Golfun)
2014-07-21 10:54:12
こちらの梅雨明けは間もなくです。
落雷で停電もありません。
大きな西瓜ですね。
甘そう!
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-07-21 12:06:30
大きなスイカですね
つい手が伸びてしまいそう
返信する
梅雨明け (筑前の国良裕)
2014-07-21 13:07:39
田舎者さんこんにちは~。
立派なスイカですね、おいしそうです。
我が家はなぜかスイカを何年も食べていません。
こちらはもうすぐ梅雨明けになります。
思い出すのも嫌な暑い暑い夏が来ますね。
熱中症には気を付けましょうね。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-07-21 13:13:50
今日は北九州、近畿で梅雨明けだそうです
明日あたり明けるのではないですか、美味そうなスイカですね(笑)
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-07-21 14:25:02
札幌は
雨不足が続いてます!

ネギ農家さんは
遂に‥‥ 畑に水をまいたそうです

返信する
返信 (田舎者)
2014-07-21 15:34:43
Golfunさんへ、

こんにちは、
我が方は三時過ぎに今年の梅雨明け発表が有りました今年は一週間遅い海の日に明けました、此れからしばらく暑さと戦いですね、美味しそうなスイカでした。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-21 15:36:38
ヒューマンさんへ、

こんにちは、
本当ですね手が届きそうな大きなスイカでした、
子供たちは夏休みに入り梅雨明けして暫く楽しみですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-21 15:40:32
筑前の国良裕さんへ、

こんにちは、
其方では暫くスイカは頂いてませんですか、好物ではないのかな、我が家では今年は頂きました、
東海地方は今日お昼から梅雨明けしました、暑い夏の始まりです熱中症気を付けましょうね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-21 15:43:14
imaipoさんへ、

こんにちは、
今日は九州、近畿地方は梅雨明けでしたね、
我が方もお昼過ぎ梅雨明け発表しました今年は一週間遅い海の日に梅雨明けでした、此れから熱中症気を付けましょうね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-21 15:46:13
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
札幌は雨不足で大変ですね、ネギ農家は水不足で畑に水まきですか、仕事が増えて大変ですね。
返信する

コメントを投稿