田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムクゲ花

2014-06-30 09:04:51 | 日記

お早うございます、

良いお天気に成りましたね、

関東地方は大雨と雷で大変ですね、今日も夏日に成りそうです、

朝の散歩道にムクゲ花が咲いてきています、今朝のブログにアップしました、

朝に花が開き夕方には閉じてしまう花の木です、

       


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-06-30 10:32:43
当地でも今が夏とばかりに咲いていますよ。
ムクゲは韓国の国花だったですね。
今日も真夏日の一日になりそうで
一雨欲しいところです。
返信する
Unknown (三面相)
2014-06-30 11:16:23
良いお天気になるのはいいですが歩暑くなりましたね。
こちらでもむくげの花もたくさん咲いてきましたよ。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-06-30 13:27:07
今日も曇りで何時降ってくるか外出には折り畳み傘が
入ります、昨日も都内の繁華街は豪雨だったようです
最近は梅雨ではなくてスコール、熱帯地方のようです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-06-30 17:19:33
天候が不順で困ります。
晴れていたと思うと雷が
停電までありました
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-30 17:33:43
ma-kunさんへ、

こんばんは、
其方では一雨欲しい真夏日が続いていますか、
散歩道は、ムクゲ花が見ごろですか、
コマ花は寒国の花でしたか教えて頂き有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-30 17:35:48
三面相さんへ、

こんばんは、
良いお天気が続いていますが朝の散歩道は蒸し暑さで大変ですか、地殻にはムクゲ花が咲いていますかこの季節は良く見かける花かな。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-30 17:39:00
imaipoさんへ、

こんばんは、
其方では豪雨が有り折りたたみ傘では役に立ちそうにない豪雨が降り大変ですね、我が方では雨が少なく一雨欲しいこの頃です、
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-30 17:42:29
ヒューマンさんへ、

こんばんは、
其方では天候が不順で大変ですね、
今話晴れていると思えば雷、停電有り気を付けて下さい。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2014-06-30 19:46:19
うちのムクゲ
まだ‥‥ 咲いていません!

後、2~3週間程度で、咲くようですよ~♪
返信する
むくげ (大連三世)
2014-06-30 21:14:38
この花も早いですね。
まだこちらでは見かけません。
まだまだうっとおしい梅雨が続くんですよね。
きれいな花で気晴らししましょう。
返信する

コメントを投稿