まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

辛い…

2016-06-14 16:59:39 | 日記
弱音を失礼…(._.)
友人の愚痴電話、2時間半が辛い…。あれだ、ええと、周り全ての人、物事に対しての不満をぶつけられる…のはいいんだけど私は何がこんなに苦痛なのだろ?
普段他人様の愚痴聞くのとかどってことないんだけど…話し方なのか何なのか繰り返し同じ事言ってるのか何なのか…。
あっ、会話のキャッチボールしてないからきついのかもしれない。相槌はするけど私の意見はほとんど言わず共感する相槌と相手を傷つけないように言葉選びをしてるから?
むむむむーん。
単純に長電話だからかもしれないけど(笑)毎回2時間半から3時間…。でもいいとこで区切るのが難しくてねぇ…。一時間半までならいいかもだけど…。
あとはやっぱり愚痴を延々と聞くのはエネルギーがいるんですね…。
てことで愚痴ってすみません!

あと大切な友人には変わりないのにその友人の愚痴を快く聞く事が出来ない自分が不甲斐なくてね。

お腹もすいたなぁ〜

コメントを投稿