まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

息子虫刺され

2016-06-23 13:58:19 | 育児
一昨日くらいに蚊に刺されたところ(10箇所程)が赤くなって水疱になってたので昨夜汗疹の部分に塗ってたステロイド入り軟膏を塗って本日小児科受診。とびひや蜂窩織炎になってないといいな…と思ってたら診断は「虫刺され」とのことで無事本日も保育園へ登園できました。
夜勤明けで小児科へ連れてってくれた旦那、ありがとう。
汗疹の方は全くわからないくらいにきれいになりました。一週間くらい毎朝寝汗を温タオルで清拭して薬塗ったおかげかな…!よかった
蚊は多分寝かしつけに旦那がよくドライブへ連れて行くのですがその時に刺されたり私が運転練習の時に不安だからと窓を開けて運転してたせいかもしれません…。でも車内に蚊が入ってるの気づかなかったしなぁ…とふと思って旦那に
「最近の蚊ってなかないよね?ここ数年あんまり聞いてない気がする」と言うと
「泣いてないっていうか…聞こえなくなったんじゃないの?…モスキート音が」と言われてハッとしました。…ほんとに?ほんとに蚊は周りでプンプンいってるのに自分が気づいてないだけ?少しショックでした。10代に聞こえるけど20代には聞こえないというモスキート音。20代の頃は聞こえてたよ…。30過ぎてから聞こえなくなっちゃったのかな~。でも聞こえてもどこにいるかわからないなら聞こえない方がいいかもしれない。

娘は三ヶ月と…17日目、オーボールというボールで遊べるようになりました。笑
最近ほんとよく笑うので可愛いです。

あと息子は本日も朝ごはん準備してるのに「なんか食べる」としつこいので「ないって言ってるでしょう!!!?」と怒鳴り散らしたらギャン泣きされました…。その後しばらく泣いたあと朝ごはんのオニギリ食べてました。そして明けで帰ってきた旦那に一生懸命朝怒られたことをたどたどしく報告して慰めてもらってました。笑

コメントを投稿