まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

産まれましたー

2016-03-05 23:49:56 | 日記
疲れました…。
んでも時間だけ見れば超安産でした…いやでももうやっぱり痛いものは痛いですねー!今回も心が折れました!が、母子共に健康で無事でいまゆっくりできる事が幸せです。明日から母子同室なので眠れない日々が約1年…くらい続くのかな(T_T)

3/5
7:00~おしるし
~以降ずっと前駆陣痛が10~15分おきにバラバラと来る

10:00~家族でホームセンターへ買い物。この時も前駆陣痛が10~15分おきにきてる。

11:00~ドンキで買い物、前駆陣痛きてる

12:00~サイゼリヤで昼食、前駆陣痛きてる
13:00~…前駆陣痛…てこんなに痛かったかな?と思い始める

14:40~もしや、本陣痛では?と思い病院に電話

15:00~診察、陣痛間隔7~8分間隔、子宮口4㎝大くらい開いていた。そら痛いわ

16:00~陣痛間隔5分くらい、息子がはしゃいで病室のソファーから飛び降り、テーブルでおでこをぶつけ3㎝くらいパックリ割れて大出血、息子の隣でスマホいじってた夫パニック、息子を抱き起こし「血が…!」と叫んでるとこ息子を奪って「なんでちゃんと見てないの!?」と酷い事言いつつ陣痛もふっとび息子のでこを圧迫止血しつつナースコール。息子ギャン泣き。元気よし。
助産師さんたちによってガーゼ処置してもらって息子は近くの総合病院へ夫とともに受診。安心したら今度は自分に激痛がきて悶絶してたらなんか赤ちゃんがもう股に降りてきた感覚に。
「なんか降りてきました!」絶叫。
「もう出そうですー!」絶叫。
助産師さんから「おさえてますからー!」
と言われて
いやいやもう出したいんですけど~!?
という感覚に襲われつつ車椅子で分娩台へ連れて来られて登って激痛に襲われて散々「痛い!!!痛い!!怖い!!」絶叫してました(*^^*)へへ。
心が折れてたんでしょうねー。
最初の子は何が何でも頑張って赤ちゃん産むんだ…!とか思ってたのと旦那が側にいたのできっと恥じらいもあったのでは…いやないかな。
とにかく自分でも身内がいないのをいいことに絶叫しまくってまして
「もういきまなくても出てきますよ!いきめますか?」
と聞かれた時も
「無理です」
と散々腹圧かけてただろうにいきむのは拒否。
いや、股がもう張り裂けそうに痛かったのでこれ以上いきめなくて…
その後も多分痛い痛いと叫んでたら
「ほら!赤ちゃん出てきたよー!」と言われて胎脂に包まれた赤ちゃんの顔が見えて思わず
「おお…。」
と大人しくなる自分。
多分、冷静に痛みを受け止めてたら…痛みを怖がってなかったら叫ばなくても赤ちゃんは自然と産まれたんでしょうね。

因みにスタッフの記録物を見ると

16:27~破水(人工)
16:28~発露
16:29~出産
16:33~胎盤娩出
と書いてました。
2495gの、元気な女の子でした。ちっちゃかったー!

主治医からは早すぎだね、と言われましたが私はもう…世のお母さん方はほんとすごいなとぼんやり思ってました。
前回は分娩台に一時間ちょい汗水たらしながらふんばってたのでそれに比べたら、それに比べたら安産だったけれども…!お産は命がけです…。

なので立会い分娩希望の夫は立ち会えず、赤ちゃんが産まれて一時間後に産院に到着しました。(笑)
息子も無事です。5針縫って翌日また再診でガーゼ交換予定だそうです。可哀想に…。

では、明日からまた育児頑張ります!!



p.s
トロ子さんも安産でありますように(*^^*)念を送りますねー!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (トロ子)
2016-03-06 04:10:06
おめでとうございます!お疲れ様です!あらためて、お返事いたしますーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメントを投稿