まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

運転の練習

2016-06-21 16:16:49 | 日記
長年ペーパーなのですが、子どもの小児科通院や雨の日の保育園の送迎とかが一人抱っこで一人ベビーカーだと大変なので車の運転ができるようになりたい。…免許は一応あるペーパー。周りのママさんからは危ないから運転しないほうがいい、とは止められてはいるものの…
練習する時間が育休中くらいしか多分できないだろうからできれば毎日練習したい…
運転操作忘れてるので隣に旦那乗せて。運転操作忘れてるのもあるけど空間認識能力、あれ私多分あまり高くないのか周りの状況を咄嗟に判断できないので多分運転はほんと向いてないんだな…と思うんだけどそれも練習でカバーできると思うので頑張りたい。頑張りたいけど運転怖いからすごく憂鬱です…ううう。
結局昨日ちょこっとショッピングモールの広い駐車場で練習したけどどこでハンドルきるのかどこでバック開始するのかも全くよくわからない。ミラーに写ってる先がどこなのかよくわからない。とりあえず人や車が来ないかは注意深く見てるけど来たら来たですごく焦るので危険。
ど、どうしたら(^v^)
というわけでようつべでバック駐車の動画を見てます。簡単そうに見えるんだけどなぁ…。;
小児科にもちょっと遠出の買い物にも旦那に運転お願いしてるので私も運転できるようになったら助かるなぁ…と旦那がつぶやくのも…
ちょっと嫌なので運転うまくなりたい。


今日は午前中デビルズライン読んでもえー(*°∀°)=3っとしてちょっと病んでる友人と電話してようつべみてこの時間…。もうお迎えの時間だ~
今日の夕御飯どうしよかなー。
昨日は娘のお食い初めやりましたがスタジオアリ○の記念撮影が思いのほか楽しかったです。写真、はまりそう…。

コメントを投稿