まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

男児、産まれました

2013-08-26 11:42:46 | 日記
8/22、午後17時11分に誕生しました。
2834gの元気な男の子。
出産、しんどかった…。旦那立会いの出産でした。

出てきた我が子と感動の対面の瞬間…
私の第一声は ちっちゃい…。でした。ちっちゃくて可愛い!
あと縫合とかの処置の為旦那は退室。私は縫合の激痛と再度戦い。陣痛とはまた違った痛みですよね。むしろ赤ちゃんを産み落とすまでは弱音吐かないと思ってた分、赤ちゃんが出てからは気が抜けて弱音吐きまくりでした。
その頃旦那は廊下でウルウル感動の余韻に浸っていたり家族に連絡したりしてたようです。
赤ちゃんは…目はまだ見えてないはずですがしかめっ面でぎょろっと目を開けてました。Mr.ビーンに似てる…と思ってたけど今思うとあれにも似てます、グルグルのギップル。(笑)
可愛いです。
Mr.ビーンは可愛いと思った事ないですが。


産後のダメージはすさまじく、産んだあとも痛さとの戦いでしたが今は痛さと授乳との戦いです。体力もまだ回復してないな…。
今日は体重もはかりましたが4キロ減ってました。あと3キロ減らさないと元の体重に戻らない…。母乳がでるとすぐ減るみたいですがまだまだかなー。

赤ちゃんは泣いても可愛いですが寝てるとやっぱりホッとします。(笑)





コメントを投稿