こんなことがありました。

趣味の写真に関するブログです。
毎日写真を投稿しています。

ギャラリー巡り

2024年01月06日 | 写真展へ3
今日は2/1からの写真展のDMを置いてもらおうと、ギャラリーをいくつか回りました。

まず西新宿のニコンプラザ東京、こちらでは「71thニッコールフォトコンテスト 入賞作品展」がおこなわれていました。
Untitled

それからOM SYSTEM PLAZA
北山輝泰写真展「星を巡る」すばらしい星景写真でした。月の写真も面白く思いました。
Untitled

四谷のポートレイトギャラリー、こちらでは日本山岳写真協会選抜展 No.20「それぞれの山」がおこなわれていました。

新宿御苑前でまず写真展をおこなう予定のフォトギャラリーシリウスで長倉洋海「地球に謳う」を見ました。シリウスでは毎年プロの方の年頭企画展で始まります。今年はフォトジャーナリストの長倉洋海さんでした。こんな大家と同じ会場で写真展おこなうのかと思うとちょっと緊張します。

同じく御苑前の蒼穹舎
上瀧由布子写真展「あまもよい」モノクロの美しいプリントで雨にちなむスナップが並びます。

四谷4丁目のギャラリーヨクト、平賀淳写真展「花街補遺-兵庫-」。平賀さんは全国の花街を撮影されているとの由。
Untitled

銀座のフジフォトギャラリー銀座、こちらでは「第11回 ふるさとお国自慢フォトコンテスト 入賞作品展」がおこなわれていました。

同じく銀座のキヤノンギャラリー銀座
斎藤裕史 写真展 「Hana-HaNa-Hana~花からいただく1/fゆらぎ~」
たいへん美しい花のクローズアップでした。どの写真もたいへんデザイン的に洗練されていますが、すべてフィールドで撮影されたもので、加工はしていないとのことで驚きました。
Untitled

東京ミッドタウンのフジフィルムスクエアでは「第19回美しい風景写真100人展」が開かれていました。

どのギャラリーでもこころよくDMはがきを受け取ってもらえました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古の道 #01 中浜漁港 | トップ | 【写真展】斎藤裕史 写真展 H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展へ3」カテゴリの最新記事