imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

奈良の特産物

2009-05-29 | Weblog
皆さん、奈良の特産物ってご存知ですか??
奈良漬、西吉野の柿、柿の葉寿司・・・食べ物ばかりですね

先日開催された、内覧会会場までの道のりで、広陵町を通過中、

ある新入社員君の一言
「広陵町って靴下の町なんですか??」

同乗していた一同びっくり

その他にも、
三宅町はグローブの町
奈良は筆も有名ですね
イムラで使われる吉野杉も三大美林の一つと言われます

よく奈良と言えば・・?と聞くと、
「鹿」という答えばかり返ってきますが、
特産物って案外たくさんあるんですよ

奈良県外にお住まいの皆さま、奈良にお越しの際は、
探されてみてはいかがでしょうか??



Toccy




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (スマイル)
2009-08-06 20:26:35
奈良って良いところですよね
今年の旅行は、奈良にしようか迷ってます
奈良に行きたいケドなんです
返信する