CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『ビターシュガー』第1話「雨に濡れた二人」

2011-10-19 21:06:45 | ドラマ
ストーリー 市子(りょう)、まり(和久井映見)、奈津(鈴木砂羽)の3人は、39歳の誕生日をそろって迎えようとしていた。市子は7年越しの恋人・耕太朗(袴田吉彦)と去年別れて以来、男っ気はまったくなし。まりは年下の恋人・旭(忍成修吾)との破局間近で焦っていた。奈津は夫・憲吾(カンニング竹山)が蒸発し、その行方を捜すはめになる。そんな3人を盛り上げようと三宅(豊原功補)が合同誕生パーティーを開くのだが...。

出演 りょう,和久井映見,鈴木砂羽,袴田吉彦,忍成修吾,井上和香,カンニング竹山,豊原功補他



 こういうドラマ、なんか見ちゃうんだよね(笑)



 見ようとは思っていたんだけれど、すっかり放送直前まで忘れていて、たまたまネットで見て気付き、急いで録画。ギリギリ間に合いました

 なんかこういうテーマの作品、どうも見ちゃうんだよね自分もそろそろこの年代に近づいているから、登場キャラの気持ちとか何気に共感しちゃったりして。あとはこういう作品で演じる女優さんたちもわりとスキな女優さんが多かったりするので、ついつい見ちゃう。今回でいうと、りょうさんと鈴木砂羽さん(結婚おめでとうございます)。

 普段のドラマよりも短い30分なので、見やすいのはポイント。しかもNHKなのでCMがないっていうのもありがたい。そのぶん、びっしり30分、集中して見られるのはいいなぁ。だけど、ああいう終わり方をされると、次回が気になってしょうがないよね(笑)

 りょう&袴田吉彦さんカップルは復縁するのかなぁ、って感じだけど、最終的には別れちゃうのかなぁと。復縁してそのまま上手くいくカップルもいるけど、そう上手くはいかないような・・・。7年付き合った仲だけれど、結婚にはいたらなかったっていうのは、やっぱりそういう運命だったって感じもするし。それになんとなくこういうカップルって最終的には別れちゃう傾向が多い気がしません?ドラマとかでもあんまり上手くいかないことが多いような・・・。

 鈴木砂羽&竹山さん夫婦も今後の展開がちょっと気になるよね。美人&普通カップル(笑)話からいくと、市子&まりの友達(まりは嫌っているみたいだけど。)が井上和香さん?で、竹山さんは騙されちゃう?で、ドラマとは関係ないんだけれど、竹山さんがドラマに出演するときのクレジットって“カンニング竹山”っていうんですね。へぇ~。変なところで感心(笑)

 あとは、必ず独身女性にはゲイのお友達がいるんですね。どんな作品を見ても、必ずゲイのお友達がいますよね(笑)しかも外見だけ見るとカッコイイ人。まぁ、たしかにこういうゲイのお友達がいたらいろいろ心強いなぁ、とは思いますけどね。それにちょっと羨ましくもあるし。ただ、豊原功補さんはカッコイイけど、ゲイを演じるにはちょっと見ていて違和感言葉使いだけではまだどうも慣れないですね。ストレートにしか見えません(笑)

 というわけで、これも今クール見るドラマに決定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。