CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『JIN -仁- 』第7話

2009-11-25 23:37:37 | ドラマ
ストーリー 佐分利(桐谷健太)が発端となって起きた西洋医学所を揺るがす騒動は,仁(大沢たかお)が自ら医学所を去るという形で収まったかに見えた。しかし,西洋医学所には依然として仁のことをよく思わぬ医師たちが存在し,仁の医術を支持する洪庵(武田鉄矢)たちにもその影響は及んでいた。ある日,茶屋の娘・茜(橋本真実)が誤って油をかぶり,大怪我を負ったことを知った仁は,咲(綾瀬はるか)と共に茜の家へ急行する。「治すには皮膚移植をするしかない」と判断した仁は,必要となる大量のペニシリン生産を洪庵に依頼。快く引き受ける洪庵だったが,「その手術を自分の知人にも見せたい」と,仁に申し出る。そして,洪庵とその知人である濱口(石丸謙二郎)が見守る中,茜の皮膚移植の手術が始まった。手術は順調に進み,その医術を目の当たりにした濱口も驚きを隠せない。しかしこの後,仁たちを待ち受けていたのは,予想もしない出来事だった。

出演 大沢たかお,中谷美紀,綾瀬はるか,小出恵介,田口浩正,六平直政,麻生祐未,小日向文世,内野聖陽,武田鉄矢他




 もうここ数回は毎回必ず泣いちゃってるんですけど

 洪庵先生が“仁先生の苦しみを自分に分けることで仁先生を救いたい”というようなシーンでぐわーって涙が溢れてきた(笑)その前からちょっとウルウルきてたけど,このシーンで一気にきちゃったんだよなぁ。

 で,やっぱり洪庵先生は亡くなっちゃった

 あっ,だけど田口浩正さん演じる山田先生と洪庵先生のおかげで無事ペニシリンの大量生産が出来て,重度のやけどを負った患者さんを治すことが出来たのは良かったです。あと山田先生も無事で。私はてっきり山田先生の命と引き換えに・・・だと思っちゃったので(だってあんなシーン見せられたら,そう勘違いもしちゃうじゃん)

 そして,洪庵先生の死後,仁先生は病院を設立することに

 この病院設立がこの時代を生きる仁先生,そして現代にどう影響するのか気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。