CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『不毛地帯』第13話

2010-02-02 06:51:09 | ドラマ
ストーリー 壹岐正(唐沢寿明)は,社長の大門一三(原田芳雄)に同行して,次期総理の呼び声も高い自由党の幹事長・田淵(江守徹)の邸宅を訪れる。その席で田淵は,千代田自動車と米・フォーク社の提携話を持ち出し,国益絡みの問題は関係省庁より先に党の了承が必要だ,とふたりに告げる。壹岐は,田淵がこの提携話に一枚噛んでおきたいという思惑で大門を呼び出したことを悟り,両社の交渉を詰めた上で改めて助言を仰ぎたい,と答える。

出演 唐沢寿明,小雪,竹野内豊,袴田吉彦,阿部サダヲ,梶原善,篠井英介,江守徹,岸部一徳,原田芳雄他



 鮫島にヤラレチャッタ


 今回のフォーク社と千代田自動車の提携にはさすがの壹岐も完敗。東京商事の鮫島に持っていかれ,2年の歳月を費やしたこのプロジェクトを成功させることが出来なかった近畿商事。

 というかこの提携話は2年越しってことだったのねこれにちょっとビックリ!だって見ていても全然そんなに年数が経ってるようには見えなくて

 そしてついに壹岐は専務に昇進し事実上近畿商事のナンバー2へ

 大門社長からの絶大なる支持と信頼を得る壹岐で,自分はいつまでも社長の補佐だと云っていたけど,なんかこの社長との関係にも暗雲が?

 久しぶりに登場の竹野内くん演じる兵頭の石油話が壹岐にとっての最後の商社での仕事・・・とかってあったので,もしかしてこの件で社長と何か起こっちゃって壹岐が退社することになったりするの?と思ったり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-02 11:12:31
石油の件で社長と何かありそうですねえ。

本筋と関係ないんですが、ニューヨークのハウスキーパーさん(名前を忘れてしまいました)とあのままなのね、と思いました。
あっさりしてるんだか、粘着質なんだか、ますますよく分からないドラマです。

キッチンの口紅付きのグラス。わざとそのまま残したんでしょうか。
男の人はうかつですが、女ならマズいと気づくはず……。
返信する
Unknown (アクア)
2010-02-02 23:31:27
家政婦さんはたしかハル江さんだった気が

あの口紅は絶対わざとだと思います。
というか、もうそういう風にしか見れないです


話変わりますが・・・。

やっぱりラジー賞ノミネートされちゃいましたね
『トランスフォーマー』に続くノミネート数。
あちゃ~
返信する
Unknown (アクア)
2010-02-02 23:45:53
と思ったら、ついに発表されたオスカーノミネート

やっぱり予想通り、メリルもサンドラも主演女優賞にノミネートされました

詳しくは明日皆さんと同じくします。

あぁ~忙しくなりそ(笑)
返信する
Unknown ()
2010-02-03 00:07:35
"The Blind Side"は作品賞までノミネートされちゃって、びっくりしました。
主演女優賞ノミネートを観てほっとしてたので見逃すところでした(苦笑)。

ラジーは……。

私も近日中にもろもろまとめて書こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。